※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

姫路市の方へ。里帰り先で母子手帳を預けている際、先天性異常の検査申込書が母子手帳にないことに困っています。別紙で渡されるのでしょうか?保健センターが休みで対応に困っています。

姫路市の方!母子手帳・先天性異常?の検査のことでお聞きしたいです!
里帰り先で出産し、母子手帳を預けているのですが
先天性異常の検査の申込書は母子手帳に付いていないようですと言われました💦
別紙でもらってましたか?
休日なので保健センターがお休みで困ってます😭
わかる方、宜しくお願いします!

コメント

ゆあ

これは、私の母子手帳に付いていた部分ですが
切り取りされているので、申し込みを書いて切り取って病院に出しているんだと思います💦
半年前のことなのに記憶が曖昧で申し訳ないですが…😥

• みん

みん

ありがとうございます!
    そしてごめんなさい、聴力スクリーニングの間違いでした💦それもついていますか?😭💦

• 10月13日
  • ゆあ

ゆあ

聴力は、確か病院からもらった気がします!

• 10月13日
  • みん

みん

そうなんですね!
    では、助成券は無くて自費で検査するようなかたちですかね?🤔

• 10月13日
  • ゆあ

ゆあ

+5000円くらい払った気がします!
    でも姫路市は聴力検査の助成制度ができたみたいなので、かからないかもしれないです!

• 10月13日
  • みん

みん

なるほど!助成制度は姫路市に確認した方が良さそうですね🤔
    今日中に申し込みしないといけなかったので助かりました!
    ありがとうございます🌼

• 10月13日
ほしの

姫路市です。
先天性代謝異常検査申込書というピンクの用紙なら母子手帳に付いていますよ😊

• みん

みん

ありがとうございます!
    そしてごめんなさい、聴力スクリーニングの間違いでした💦それもついていますか?😭💦

• 10月13日
🐼桜華🐼

姫路市在住です。
聴力スクリーニングの紙は、まだ妊娠中後期だったかな…出産する産婦人科で貰いましたよ😊
上の子の時の2年前は無料で、産後病院で紙を貰ってましたが、今は有料になったみたいです。

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

聴力スクリーニングの紙は母子手帳にはついてないですよ💦

• 10月13日
  • みん

みん

遅くなりました!
    ありがとうございます🙏
    自費で受けることにしました☺️

• 10月14日