※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
お金・保険

旦那が貯金を投資に使い、約束を破ったことで不満。旦那にどう伝えるか、解決策はあるか悩んでいます。

クソ男に腹立ちます。
結婚前からずっと貯めてた貯金200万(旦那の)をマイホームに使おうねと約束していましたが、投資か何かに使うと言い出し絶対倍になるから半分は必ずマイホームに使うと言い切りました。
結果400万になったのですが私はそれを本人から聞かずに周り(旦那の友達)から聞きました。
ちょいちょい「そろそろ家建てるけどお金大丈夫?」と聞いても「大丈夫だよ」と言っていたのに私には倍になったことも言わずしまいには「俺がやろうとすることを何故応援しない?」と。投資か何かは知りませんが裏切られた気分で私は納得できません。本当にこのまま200万出さないのならもし家が建っても生活も食も全て旦那とは別にしたいです。

旦那にどう伝えますか?
なにか策はありますか。

ずっとモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ

早めに周りから聞いたこと、ご主人に言わないと黙って使われませんか?💦
ママリん。さんの言い方云々は正直なんでもいいと思います。言わないのが悪いのでキツく言われても自業自得ですし。
そんなことより、自分が使いたいから投資して言わないのではっと思ってしまいます💦

• ママリん。

ママリん。

それが一番怖いですが、旦那の友達に「俺にしか言ってないみたいだから聞いた事言わないでねー!」って言われてしまいモヤモヤです😢
    旦那の友達は悪い人じゃなく私達を応援してくれてる上で教えてくれたので旦那に言うのも旦那の友達を裏切る形になったら嫌だなーと💧

• 10月13日
さつきちゃん

今回は運が良かったから倍になりましたが、なくなっていたらどうするつもりだったのですかね?
自分たちの生活の余裕があるうえで投資をするのはいいと思いますが、二人の計画が崩れるような投資をするのはちょっと納得いかないですよね。。
二人のお金という認識がまだないのでしょうね。
家族というものについてもう少し理解してもらえるようにできたらいいですね!

• ママリん。

ママリん。

本当に今計画ボロ崩れで泣けます😢😢
    まだ言われてませんが、もし「元は俺の金だ」と言われたら別れるつもりです。もう無理!笑

• 10月13日
まる

うちの旦那も投資好きです😂
結果増えたから良いけどやっぱり失敗するとリスクも大きいです…
こればっかりは男と女の考えの違いですよね🤔💦
とりあえず応援するていで200万は出してもらうのはどうですか??

納得いくように説明してほしいですよね😥

• ママリん。

ママリん。

らしいですね…泣
    家にいてもほぼ携帯で投資のものを見てて子育てなんかしません💦失敗すると態度に出てこっちがストレス溜まります。

私は200万は自分のお金で使っていいから前から言っていた家の200万は必ず出して。と言っていますがハッキリ「わかった」とは言わず濁してます。。

もう本当ストレス!!笑

• 10月13日
  • まる

まる

うわ…失敗して態度に出すとか育児しないは腹立ちますね😡
    うちの旦那は投資とかする時は、子供が寝てからしてます🙄多分私が一人で家事育児するとノイローゼになって夫婦仲がめちゃくちゃ悪くなるからです😱

今後もそういう投資とかするなら、するのは良いけど何かルールとか決めれたら良いですね😭お互いに納得のいくルールを…

ママリんさんおつかれさまです😭
    ストレス発散に美味しいものでも食べましょ💕
    旦那の金で!!!

• 10月13日
まま

投資は負けてもとりあえず大丈夫なくらいにお金に余裕ある人がやるものだと思っているので、私だったら投資をやる前に資金を増やしてからやってと言います😩

もう同じ家で生活しててお金の流れも把握しないと行けない状況で黙っているのはどんな理由であれNGです🙅🏻