※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

首痛や腰痛持ちで育児に奮闘中の方へ。2ヶ月の赤ちゃんを抱っこする負担を軽減する方法を教えてください。育児中の体の痛みに悩んでいます。

首痛、腰痛持ちで育児に奮闘されている方にアドバイスを頂きたく思います!
今、生後2ヶ月の4.9㌔の娘を育ててます。こらからもっと体重が増えて行くのに抱っこしてあげれるのか心配です。
もうすでに痛みがあり首、肩、腰、足までもがガキガキです。
体にうまく負担を減らしながら抱っこや育児する方法教えて下さい😣

コメント

バウンサー便利ですよ󾭠

• k-m-chanchan

バウンサーではないのですがハイローラックは持っています❕
    今まではあまり活用出来てなかったので活用してみます🙆

• 4月18日
はるまま。

ヘルニア持ちです。
3730で生まれたビッグベビーだったので、腰痛には悩まされまくりです。

私は今でも抱っこ紐とか使う時はトコちゃんベルトつけてます!
あとは寝かしつけは抱っこではなく、子守唄&背中トントンでやるのを習慣にしました!
赤ちゃんの体がしっかりしてきたら、逆に私は抱っこしやすく感じます!

コメントありがとうございます😌
    寝かし付けは抱っこではなく子守唄&背中トントン参考にさせていただきます😌
    首や体がしっかりしてきたら抱っこしやすくなるといいな😌
    今は首もすわってないうえにくねくね動いたりするので体がかたくなりながら抱っこしちゃってます。

• 4月19日
もものすけ

腰痛持ちです。
3500弱でしたが今は8キロです。抱っこ紐使えば腰がかなり痛いです。
それに、左手が腱鞘炎というか腕からの痛みが産まれてすぐからあり、全てだましながら子育てしてます。
お座りしてからは少しは手首に負担が減ったかなって思います。

年齢が30半ばなので歳のせいってことで誤魔化してます。ひざとかあちこち痛いです(>_<)

手首の腱鞘炎わかります!痛いですよね😣
    全てだまさながら子育て~そーですよね、子のために自分の体は犠牲にして育てなきゃですものね❕
    私も30半ばです🙆
    腰かばえば膝が痛いし工夫しながら子育てしなきゃですね💦

• 4月19日
空mama

まだ首も座ってないと思うんですが、首が座って、腰が座ってって大きくなるにつれ抱っこしやすくなりますょ(^^)
ワタシも初めの頃、全身バキバキでした(>_<)

首、腰がすわり体つきがしっかりしてくれば抱っこしやすくなるのですね✨
    先輩ママさんからのアドバイスと経験談すごい励みになりました😢✨

• 4月19日
ちぃまさ

ヘルニア持ちのギックリもくせになってしまってます。
肩も首も毎日痛いです!
抱っこ辛いですよね…
今ちょうど姿消すと泣くので抱っこしながら色々やったりしてますが腰が痛い時期は本当に辛いです。
でも我慢しちゃいます!
高校の時からヘルニアになってしまってるのでもう長い付き合いです(笑)
抱っこの時期は負担をなくす事は難しいかもしれませんね…
2か月だとまだ色々支えないとダメですし余計負担かかりますね。
もう少ししっかりしてきたら少しは楽になるので頑張って下さい!

ヘルニアともうまく付き合いながらの子育て大変ですけど子のために頑張ってる姿母の鏡ですね✨
    そっかぁ、もう少ししたら楽になってくれることを祈りうまく工夫していきたいと思います!
    アドバイス励みになりました😢✨

• 4月19日
riri⁂

うちも今2ヵ月です!
すでに6キロあり、抱っこ大好きな娘ちゃんなので首、肩、腰、足やられてます( ´∵`)
疲れたらバウンサー乗せて揺らして誤魔化して、泣いたら抱っこしてってやってます…
寝たらその間に家事しなきゃだし休む暇ないですよね(;´Д`)

2ヶ月同じですね😊
    うちはまだ軽い方なのですが日に日に増えて行く体重に嬉しいながらも抱っこしてあげられなくなったらと不安にもなります💦
    ベビー用品をつかいながらうまく育児していかなきゃですね😣
    励みになりました😌

• 4月19日