※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
子育て・グッズ

ベビーフードを食べさせていると軟便〜下痢気味。手作りと違う形状で心配。これは普通の反応でしょうか?

ここ最近帰省してベビーフードを食べさせています。
卵アレルギーがあり、他の食べ物もアレルギーチェックして大丈夫だった物が入っているベビーフードを選んでいるんですがベビーフードを食べさせている間はなんとなく軟便〜下痢の気がします。色や匂いは普段と変わりないです
普段食べさせているのは少し固めのご飯とおかずです
子供は不機嫌だったりするとこもないです
食べてるものが手作りとベビーフードと形状が少し違うのでそんなもんなのかなと思っていますがこんなもんなのでしょうか?
少し心配なので投稿させていただきました。

コメント

はじめてママリ🔰

私の子供もベビーフードで軟便でました😅
やっぱ、柔らかいし水分しか入って無いからかな😅
と思いベビーフード止めました。
おむつかぶれの原因にもなるので…

• arr

arr

お返事遅くなりました、、回答ありがとうございます😊
    帰省で私の実家と主人の実家とと移動も多くベビーフードを食べさせていました😭
    おむつかぶれもしてしまってます、、、
    私の実家だけでも手作りに変えちゃいましたがまだゆるい気がします😭

• 10月16日

普段が食べさせているのよりベビーフードが柔らかいから便も柔らかいのかな?と思いました😊
お子さんに何も変化はなく、便が柔らかいだけなら様子みます!なにか不機嫌だったり、いつもと違う様子があれば病院ですかね😊

• arr

arr

ちょうど帰省中でのベビーフードだったのでベビーフードのせいなのかストレスなのか季節の変化なのか、、、
    色々考えて冬用の寝巻きにしてみたり手作りに変えたりしましたがまだゆるゆるうんちです💦すこし良くなってる気もします😭
    お返事遅れてしまいすみません😵回答もらってすぐ読ませていただき不安は少し取り除けました😊

• 10月16日
まる

まさにうちが昨日の夜から今日の朝とそれです🙄!!
なんか軟便だなーって思ってました!
ベビーフード結構どろどろですよね🤔
とりあえず💩の様子みようと思ってます

• arr

arr

お返事遅れてしまいすみません💦うちは今日までベビーフードと手作りがまざっている感じだったのでまだゆるゆるです😭まるさんのお子さんは大丈夫でしたか?

• 10月16日
  • まる

まる

結局下痢が治らなくて今朝、病院連れていきました🙋‍♀️
    胃腸炎です😥

7ヶ月あたりから免疫なくなるから胃腸炎なりやすいって言ってました!
    2回目です😱😱💦
    全然元気なんですけどね\( ¨̮ )/

もし💩にベビーフードがそのまま出てたりしたら消化できてないから柔らかいお粥にした方が良いって小児科の先生が言ってました👨‍🏫

• 10月16日
  • arr

arr

そうなんですか😵💦大変でしたね😵
    お薬とか出されずにお粥に変更って感じですか?

いつも人参はそのままですけど、ベビーフードがそのまま出てるなとは思わないですね🤔💦

お子さん早く良くなるといいですね😭胃腸炎かもとおもって今夜じっくり観察してみます!

• 10月16日
  • まる

まる

前回胃腸炎になった時は私も移ってしまってお腹激痛でした😭
    息子はケロっとしてます✨
    今回も息子はケロっとしてて下痢だけの症状みたいです🤔
    整腸剤と下痢止め(かなり弱いもの)を混ぜた粉薬くれました!

いつも出るなら大丈夫ですかね🤔うちはいつもそんなに出ないのに人参とか玉ねぎがそのまま出てたので柔らかいお粥にした方が良いかもって言われた感じです😱

arrさんの息子くんも緩いのがまだ続くようなら小児科行ったほうが良いかもですね!
    お医者さんは聴診器あてたら腸の運動の音聞くから胃腸炎とかすぐ分かるよ!って保健師さんが言ってました🙋‍♀️

でも胃腸炎の薬飲んでも弱いから即効性ないです😥

• 10月16日
  • arr

arr

昨日の夜は便が出ず
    今日の朝はいつもの便でしたが昼過ぎからごく少量の下痢です、、、
    朝下痢なかったので病院にはつれていかなかったのを後悔中です。。

昨日から完全な手作りにもどったのでうちも消化の良いご飯にかえて様子みて休み前にまた病院いってみます!

• 10月17日