※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼間の気温が10℃の時、3ヶ月の子供はカバーオール、ニット帽、靴下で外出可能。上着や上下繋がった服も着せると良いでしょう。車移動時は抱っこ紐を使用します。

3ヶ月の子供の服装についてです!

昼頃1時間程度外に出るのですが、気温10℃くらいのとき、どのような服装で外出しますか?
肌着にカバーオール、ニット帽、靴下で寒くないでしょうか?
上着や上下繋がったものを着せた方がいいですか?💦

ちなみに車移動で、外では抱っこ紐の予定です!

コメント

みみ

肌着やカバーオールの素材にもよると思います🙄
が、車移動ならあんまりあったかくし過ぎても、あせもとか心配ですよね💦
私なら車内はkamさんの言うような服装、ニット帽はなしで、外では抱っこひも用のブランケット?ダウン?みたいなのつけるかな?と思います。

• みみ

みみ

抱っこひもケープってやつでした😂私はユニクロの写真のやつ持ってます😊
    これはフードついてるのでニット帽いりませんが、ないならニット帽あったほうがいいと思います💡

• 10月13日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、あまり厚着させても車で困るなあと思って😓ちなみに肌着は、まだ新生児のものを着ています(笑)
    抱っこひもケープ!いいですね!写真までありがとうございます😳探してみようと思います!

• 10月13日