※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
家族・旦那

前回の相談の続きなのですが…まだ旦那の事が好きな中、どうしたら旦那の…

こんばんは
前回の相談の続きなのですが…
まだ旦那の事が好きな中、どうしたら旦那の事諦められますか?
子供が産まれてから離婚を受け入れようと思ってます。
旦那に気持ちがないのが十分わかりました…
別居状態になってから一度帰って来ました。
でも一昨日実家に用事あると言ってから一昨日も昨日も帰って来てません。
今日は帰ってくると言っていたのですが
お姉さんの用事で帰らないと言われました…
子供が風邪引いてようがもうすぐ予定日だろうが
そんなのどうでもいいんだなと思って…
離婚したくない、なんとか修復出来るようにと、
旦那が帰って来てからは自分なりに努力はしました、
でも旦那はきっと離婚しか頭にないんだと思います。
だから子供たちよりもお姉さんの用事優先なんだと思います。
すいません、なんか頭の中がごちゃごちゃで…

コメント

じゅんじゅんママ

前回の相談が分かりません(´・_・`)
ざっとでぃぃので教えてくれますか?

• しゃらら

しゃらら

コメントありがとうございます!
    私が旦那の浮気を疑ったことが原因で旦那がもう無理だと言って出て行ったんです、それからは私から何度も信じてあげれなくて申し訳ないというのともう一度だけやり直してほしいということを伝えましたが、ごめん。としか返事は来なくて、その後色々あり一旦帰って来たのですが、一昨日実家に用事あると言ってからまた帰ってこなくなりました。
    実家というよりは今はお姉さんの家にいるみたいです。
    旦那の兄弟愛についていけず…
    正直子供の事よりもお姉さんの用事優先という所で引きました…

• 4月18日
  • じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

さゃららさんて束縛とか、結構嫉妬深いとかです?
    それは結構相手からしたら、冷めるみたいです(ーー;)
    でもそれが嬉しいって、心配されてるんだって感じとる人もおるみたいですけどね;^_^A

また相手が冷めきってるってしゃららさんがわかってるなら、相手はもう冷めてると思うのですが、、、

いくら子供の為とはいえ、好きじゃない人と一緒に無理して暮らす必要はないと思うし(°_°)

また離婚は産まれてからする予定なのですか?
    またいつから揉めてる関係になってますか?(°_°)

• 4月18日
  • しゃらら

しゃらら

束縛とかはしてなかったです、旦那の方からお互いに異性と絡むのはやめようと言ってきました。それからは、用事があり実家に帰っていて、帰宅してから、何かちょっと家の様子が変だなと思うとすぐ疑ってしまって、それがよくなかったんです…

そうですよね、、
    旦那はお姉さんから離婚は考え直すようにとは言われてるみたいですけど、きっともう気持ちはないんだなとわかって、離婚を受け入れようかなと思ってます。
    今月入ってからです!
    一応出産の時立会いはするみたいですけど、産まれてから離婚しようかなと考えてます。

• 4月18日
  • じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

希望は子供さんが産まれた時に、気持ちが変わってくれると良いですね!

子供ってやっぱ可愛いから、もしかしたら気持ちが変わるかもしれませんね!

今後の生活はしていけそーですか?
    お金は大丈夫ですか?

• 4月18日
  • しゃらら

しゃらら

なんか今の旦那だと産まれても
    あ、出た。くらいにしかならないんじゃないかなって
    もし産まれた時に気持ちが変わってくれたとしても
    私から離婚届渡そうと思ってます。
    旦那の兄弟愛にはもうついていけません。
    前からでしたが、今回の子供達よりも
    お姉さんの方優先にされたことが
    物凄く悲しいのと悔しいです…

とりあえず私の親もこの話は全部知っているので、情けないですけど今はお金の面で少し助けてもらってます…

• 4月19日
ふうせん。

仮に奥様にもう気持ちがないとしても、ご自分のお子さんのこと気にならないんですかね?

失礼ですが、ご主人ほんとにご実家にいるのか疑います(´;ω;`)

• しゃらら

しゃらら

きっともう父親としての気持ちがないんだと思います。
    子供のこと考えてるとか、子供可愛いとか言ってましたが、そうは思えなくて…

実家でなく、お姉さんの家に居るようです!
    旦那の兄弟愛には正直引きます…

• 4月18日
永愛mama

好きなのを無理に諦めるのは無理かと思います!
旦那さんが冷めきっててもお戻る気がないとわかってるのなら、残念ですが、受け入れるしかないかと…
正直1父親が浮気を疑われたからといって子供ほっておいて実家に帰るとかありえないと思いました💧
一家の大黒柱なのに責任も何も無いなと。
そんな気持ちの旦那様と一緒に暮らしてあなたは幸せですか?
とゆうか、子供が1番可哀想💧
子供を優先に考えてくれない人なんか私ならいらないわって思います

もし旦那様が戻ってきたとしてもこれからずっとぺこぺこして機嫌を伺いながらの生活、しゃららさんが1番辛いと思いますね

すぐに気持ちなんか切り替えられないですが、離れる事も幸せになれる第1歩だと思います(><)

• しゃらら

しゃらら

そうですよね、、
    離婚を言われてからずっと旦那にすがってきました。
    でも今回の事で、子供よりもお姉さんなんだっていうのも、旦那の気持ちも十分わかって、出産後離婚を受け入れようと思っています。

離婚してわたしが子供達を守っていけるよに、頑張ろうと思います!

• 4月18日
  • 永愛mama

永愛mama

怪しい行動をとった旦那さんが悪い!!!!
    それに男はおいかけられるよりもおいかける方がいいみたいだし、とりあえず今はもうすぐ生まれてくる子に集中しましょっ!
    距離をあければ他のものも見えてきます!
    お辛いでしょうがお子さんと頑張ってください!

• 4月18日
  • しゃらら

しゃらら

そうしようと思います!
    いつまでも旦那に振り回されてるのも母親として情けないですしね…
    って、私が勝手に旦那のこと信じて期待してこうなったから旦那は何も悪くないんですけどね。笑
    とりあえず今は子供と生まれる赤ちゃんのことだけ考えて頑張ろうと思います!

• 4月19日
ことまま

コメント失礼します。
旦那様が浮気を疑われるようなことをしたからじゃないのですか?
そして無理だってことは
はっきり言うと
怪しいと思いますよ
子どものことを言ってるのに
お姉さんが大事ってゆうのは
正直どうかと思います
わたしも浮気を疑うと思います

• しゃらら

しゃらら

布団に陰毛やら白いシミがついてたんです
    一人でやったと言われた時に信じればよかったんですが
    信じれないで疑ってばっかりでした…
    そうですよね、
    きっともう子供のことは口では何とでも言うけど、どうとも思ってないんだと思います。
    風邪ひいてるの知ってても帰ってこないし、子供の体調のことなんか一切聞いてこないし
    お姉さんもそうですけど、旦那もほんとよくわかりません。
    人間不信になりそうです…

• 4月19日
  • ことまま

ことまま

逆に別れて慰謝料もらうのも手ですよ?
    今は妊娠していて
    出産になるんですから
    裁判しても勝てると思います!
    裁判するか聞いてみて
    あっちが話し合いとかなんとか言ってきたら負けるのをわかってる=浮気、隠し事してるってことだと思います!
    わたしは娘の父親と娘ができた時に
    別れました!
    でもその後に出会った今の彼氏にも子どもが居て差別することなく2人を愛してくれてます(*^^*)
    そーゆう人を見つけふるのもありですね(*^^*)

• 4月19日
かよりーな

11ヶ月の子供がいて、奥さんも臨月でいつ産まれるかわからない状況で家に帰って来ないのは人として、父親としておかしいと思います。
ぁなたは悪くないと思いますょ!
ただ、好きなキモチを変えるのは、時間が解決してくれるしかなぃと思います。
決心がつかないなら、ひとまずしないままでもぃいんじゃないでしょうか?
ただ、産まれても旦那さん変わらなそうですよね。

• しゃらら

しゃらら

きっともう父親としての気持ちがなくなったんだと思います。
    子供が風邪ひいてるの知ってても何の連絡もないし、お姉さんの用事優先で帰ってこないし、子供に対してこうならお腹の子なんかきっともう頭の片隅にもないんだろうなって感じです。
    どうでもいいと思ってると思います。
    こんな人じゃなかったんですけどね。。
    子供すごい好きな人で、自分の子供ならもっと大事にしてくれる人だと思ってました。
    でも違ったみたいです。
    きっと産まれても変わらないと思います!
    自分の好きなように、帰りたかったら帰るし帰りたくなかったら帰らないしみたいな感じで、子供が体調壊してもまたお姉さんに頼まれごとしたら子供なんかほったらかしてお姉さんのとこ行くんだろうなって思ってます。
    なので産まれてからもし気持ちが変わってくれたとしてもこちらから離婚の話切り出そうと思ってます…

• 4月19日