※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
家族・旦那

愚痴になります🤦‍♀️日曜日に彼氏がサッカーしています。付き合った当初…

愚痴になります🤦‍♀️

日曜日に彼氏がサッカーしています。
付き合った当初は、私にサッカー姿見て欲しい。とか
言ってて…赤ちゃんがお腹に出来てから私がお金に
かなりシビアになりお小遣いは、交通費にお弁当で
飲み物ぐらいしか使わないのでほとんど渡してません。
で、台風で外にも出れないからといって
洗い物は、しない。体を心配しない。
ゲーム、寝るだけ。
今日の朝になり本当になんもしないよね。の一言を
言ったらまさかの
なら、金ちょうだいよ。1人でいくから。と!!!!
今までは一緒に行こう。とかあったが
全部金のためにと思うと本当に信じられなくて…
家にいても全部後でやる。後でお風呂入る。です。
本当にやることやれない彼氏です✋

子供が生まれてもこーなんですかね。
まだ籍を入れてませんが考えてます。

私自身もともと糖尿病があり持病とも戦ってます。
気を使えなかったり、心配がなさすぎて…
今、情緒不安定だからこそ支えが欲しいのに。
家族は、今離婚もありで…頼れないぐらい
ぐちゃぐちゃで。足もないので耐えるしかなくて。
泣いてることの方が多すぎて辛いです。

長々愚痴になりすいません。

コメント

🌻

私の彼氏もそんな感じでした。お小遣いも1万くらいしか渡してなく赤ちゃんの事もあるから節約しないといけないし今後の事をしっかり
話し合いを何日もかけてはなしをしたら分かってくれました。それからは、びっくりするぐらい家の事をしてくれます!私もまだ籍を入れていないので、このまんま籍いれていいのかな。この人はこの先も変わらないのかとすごく悩みました。でも先のことを考えると一人じゃ育てられないし、働けない間、実家に頼るしかなくなるのを考えたり子供に貧しく生活送らせたくない結果、自分の事は後回しにして、子供優先で気持ちを考えたら少しは楽になりましたよ、

• えれな

えれな

ですよね…
    今彼氏しか働いてないから分かってるのですが…親とか入れて話し合いとかもしているのに分かってくれなくて…泣くと。まじ、泣くだけは、やめて。みたいな事言われてしまいます。

• 10月13日
  • 🌻

🌻

そうなんですね、
    子供ができたからとはいえ
    我慢できなくなりますよね、
    他人が言うのもアレなんですが
    子供ができてしまったとはいえ
    その人と居ては、ずっと
    この先も変わらないと思ってしまいました。
    このまんまだと、えれなさんが壊れてしまいます。
    親の今の状況で相談しづらいとは思いますが、そんなの言ってる場合ではないですよ、、あなたがストレスで壊れて赤ちゃんにもストレスがかかります。まずは身近で助けてくれる人に助けを求めましょ。両家はあってますか?
    両家同士もう一度今の現状を理解してもらって
    これからどうすべきか
    変わらなかったら
    これからどうなるかとかを
    しっかりもう一度話し合った方がいいとおもいますよ

• 10月13日
  • えれな

えれな

相手の親【母親⠀】は、お金に汚い。親で自分の事は、1番子供2番です。相手の親【父親】は、トラックの運転手で家にほぼ居なくて話をするとなると少ない休みを私で削る感じで。相手のおばあちゃんは、隣に住んでいて気にかけてくれたりしますが、やっぱり気をかなり使ってしまいます。自分の母親は、今お金を貯めなきゃで体がとにかく弱い中仕事仕事していて、たまに愚痴は、言いますが心配かけさせたくないのでなるべくLINEなども大丈夫よ🥺ありがとう!ぐらいです。産むと決めたからこそ辛いです

• 10月13日
  • 🌻

🌻

状況がとても複雑ですね、
    どうかえれなさんを
    助けたいですね、、
    彼氏が本当変わってくれさえすれば
    こんなに悩まなくて済むのに😢
    体調面とか大丈夫ですか?
    無理をしないでくださいね
    でもあなたは赤ちゃんを授かってるし、自分の体で人一人を育ててるって凄いことなので
    男をどうかしましょ。
    えれなさん的には別れると言う選択肢はないのですか??
    関係ない話ですが
    私と歳も近く、予定日も一緒でびっくりしました。
    私も今彼氏の事で色々と悩んでたのが馬鹿らしいくらいえれなさんのが辛い思いなさってると考えたら、話を聞くことしかできないですけど力にはなりたいですね、、

• 10月13日
  • えれな

えれな

すいません!今プロフィール見ました😭💦予定日が一緒ですね!❤初めてです!一緒の方に会えて🥺❤️彼がしっかりしていれば…本当に。籍を入れていないのでまだ考えています…

• 10月13日
もな👠

子供をうまれたって男は変わらないですよ。
女性だって男性だって、変わる意思があって初めて努力できて変われます。

でもそんな男性を好きになり、選んだのはあなた自身。
家族になるのなら多少のことは目を瞑り、いい部分に目を向けてあげてもよいのでは?

• えれな

えれな

変わらないですよね。

差し押さえの紙とかもきていて…赤ちゃん出来てすぐにきて…隠されていた事などあり。

• 10月13日

はじめまして。
コメント失礼します。

金ちょうだいよ!はちょっと引きました…

ちなみに私の夫は基本なにも家事しません。私は専業主婦なので家のことは基本私の仕事と考えています。

ただ育児に関しては、二人の子なのでどちらもやらなければいけないと思っています。

休みの日は、私が家事する代わりに子どもをみてもらっています。

ただ、妊娠中なので少しは家のことして欲しいですよね💦

ただ、男って仕事で疲れているを理由に家事も育児も自分に余裕があるときだけしかしてくれない気が…

• えれな

えれな

引きましたし、ショックで…
    サッカー見に来て欲しい!
    って
    ずっと言ってくれてたのが
    嘘に聞こえてきてしまい…

基本1週間全部家事を
    していて体調悪い時は、
    なにかサボってしまいます。
    体調が悪いのを知っていて
    夜も仕事を彼はしていますが
    ご飯行ってしまったり…
    彼女が体調悪くして家に
    いるので…とか言えなくて
    仕事休む時ゆえるみたいで…

• 10月13日

退会ユーザー

えれなさんの体調を気遣っての一人で行くなら理解できますが、そういう感じでは文面からだとなさそうですよね💦

家事お疲れ様です。
    体調悪い時はサボっていいのです。サボるといってもお腹の中で赤ちゃん育てているのでサボりではないです!

仕事は仕方ないのかな?と思いますが…ご飯いくのは…仕事休む時はいえて、ご飯?飲み会ではいえないってことですか?💦

頻度にもよりますが…たまになら私は行かせていました。
    悪阻の時期はひどく寝たきりだったのでご飯も用意できない、私は食べれないだったので…

ただもし、生まれる妊娠後期でもご飯や飲み会をかなりの頻度でいくなら考えてしまいますね…

• 10月13日
  • えれな

えれな

仕事でも朝帰りとか…
    ご飯行ってきた事を
    黙られていたりとかです。

お言葉ありがとうございます😭励みになります!!

夜の仕事は、キャバとかも付き合いがある。しか言われなくてワンナイトとかあったし過去に。

• 10月13日

退会ユーザー

朝帰りはこれから結婚する身として…私なら許せないです。ましてや妊婦さんいるのに。ご飯を黙るのもこちらからしたらやましいことがあるのでは?となりますよね…
    前科ありだと疑いますね…

うちは未遂ですが、私が妊娠中LINEで元カノやら新規の女の子やら色々あって私はストレスで人生初の円形脱毛になりました…

生まれてからはとりあえずなにもなく過ごしています。というか私が子どもが一番になってしまい、あまり興味がないというか…

子ども生まれて変わる可能性もあります。ただ変わってもいざって時にやっぱり変わってないなと思うこともあります。

今後どうしたいのか籍いれるまえに話し合えるなら話し合った方がいいと思います。

妊娠中色々できないことも増えますが、お腹で人を育てているんです。その人に栄養もとられるわけなので、体調悪くなったりもします。なにもできてない、さぼったなんて思わなくていいんですよ。

あまりいいアドバイスできませんが、彼と話し合いお互い納得いく結果がでるといいなと思います。

• 10月13日
  • えれな

えれな

ありがとうございます😭
    悪阻がある人では、ないから余計にサボってると思われてしまいます……彼氏にも吐かないしまだ良かったよね。って棒読みで言われるし。生まれたら旦那より子供ですもんね。今だけなのかな……

• 10月13日
るん

子供が産まれてからが本性ではなく、
妊娠中の男が本性と言いますよ。
気遣えない、寄り添って妊婦生活サポート出来ない人が
子供産まれてから、積極的に育児に参加するとは正直思えません‥😅

• えれな

えれな

ですよね…生まれたらする
    とかゆっていて…😭😭💦
    いや、今ね。と私は、
    思っていて
    帰ってきて手洗いうがいも
    言わないとしないぐらいで…

• 10月13日
あやか

私も一人目妊娠してから籍入れましたが、ギャンブラーな男ですが、妊娠中生まれたらパチンコやめるよーとか言っていて、籍を6ヶ月ごろに入れたのですが、そもそもお金は自分のものなので、あるだけ使って今も遊び歩いていて、家にいても暇だけなのになぜ家にいなきゃいけないのとか言われます。暇じゃねーのに、二人目も今妊娠してて、ほんまにこいつと結婚したこと後悔してます。そーゆー愚痴をこーゆーところでいうと、結果結婚したのもお前やし二人目作ったのもあなたでしょ、みたいに言われます。若すぎて恋だけで結婚してしまった落ち度だと思います。改心すれば変わるかもですが、今一歳の子抱えていつくるかわからない陣痛待ちを心細くしてます。弱音吐いてもみんならの批判とかです。とにかく今は愛せません。でも、子供の父親はたった一人本人次第で変われると思うので、生まれてくる子のために話し合いをお勧めします。辛いですけど、お腹の子のままはあなた一人ですよ😊頑張りましょう😀

• えれな

えれな

泣きそうになりました😭❤️本当にうちは、キャバ嬢で彼はボーイさんでした。駆け落ちみたいな感じだったんです。今になっては、差し押さえの紙など隠されていてカバン見たらんー??!、ってなり見たら差し押さえの紙。貯めたくてもこーゆうのが多いから全然貯められない状態です。選んだの私が悪いけどうちらママ達は赤ちゃんがお腹にいたり生まれてきた子を守るなどして、家事なども。男は、仕事してきて家族守れないのかよ。ってなりますし、人間としてそれ大丈夫?ってなる時があります。

• 10月13日
  • あやか

あやか

子供が先にできるのに対して偏見持たられる理由が今ならわかります。でもその時きっと誰に言われても何を言われても効かなかったはずです!聞けないはずです!誰かに慰めて欲しくて投稿したのに、なぜか批判されて、私頑張ってるのに、私彼、信じてるのにってなります。結果的に後から後悔なんていくらでもすると思います!でも、今お腹には赤ちゃんいます。絶対その彼氏にイライラします!ムカつきます!やってけねーよってなります!変わる変わる詐欺を今もされてますが、なぜか今も信じてます!二人目生まれたら変わると!みんなに男は変わらないと言われながらも!笑笑

• 10月13日
  • えれな

えれな

ムカつく事が本当に多いです🥺期待してるがするだけ疲れたり泣いちゃいますよね…

• 10月13日
うりんこ

彼氏さんはお仕事されてて日曜日は家でのんびり〜な感じですか?うちの旦那も休日はダラダラゴロゴロ、携帯のゲームしたり漫画読んだり…籍入れても変わらないと思いますよ😅そして期待すると『何でやってくれないの!?』って内心イライラするので、期待しないようにしてます🍀お手伝いしてくれた時はベタ褒めします!洗濯物畳んでくれたら…パパは几帳面だからアイロンかけたみたいに畳むね〜!お風呂掃除したら…ピッカピカだねー!気分良いわぁ〜など…おだてて育ててます😅私も専業主婦なので毎日家事に育児にほぼワンオペで朝から晩まで過ごしてますが、旦那には休日の日くらいはゴロゴロしていいよ〜と言ってます🍀(放っておくて3時間くらいお昼寝してたりしますが…)十分休ませたら『子どものお風呂はお願いね‼︎』って丸投げします!えれなさんも妊娠中だし休めれる時は手抜きしたって文句言われませんよ!産後は自分のしたいこともできないし、今のうちにやりたい事やったりダラダラゴロゴロした方がいいですよ‼︎

• えれな

えれな

たまに寝すぎよーってぐらい寝ていて私も重い買い物は、足がないので一緒に行くのですが…ずーーと寝ていて起こすと、そっちは、日中寝てるじゃん。しか言われません。悪阻は、ないのですが、腰の痛みと眠気が凄いです。眠気が凄い事もゆっていて、最近は、胃が痛くて寝れない日もあり、寝れる時に寝てる感じなのに、寝てるじゃん!しか言われなくて…

• 10月13日
  • うりんこ

うりんこ

男の人は体の変化もないし、父親としての自覚を持つまでに時間がかかるかもしれませんね😅うちは日中寝られて買い物とかしたいことがあると前の晩か、朝に『本日のご予定は?』とお互いに聞きます🍀妊婦健診や産院などでやってる教室なども一緒に参加して自覚持たせたらいかがでしょう?今はアプリなんかでもパパへのアドバイス書いてあったりするのでお互いで共有したり。うちはトツキトオカで共有してますよ。

• 10月13日
  • えれな

えれな

昼、夜やっていて教室みたいのも行けないんですよね😭予定は?みたいな話すると全部仕事。だけです…

• 10月13日
  • うりんこ

うりんこ

昼夜働かれてるんですね😳うちも昼勤務、夜勤の繰り返しですが休みの日にかぶせて予約取ってますよ!

• 10月13日
  • えれな

えれな

基本寝ていて全然です😭😭

• 10月13日
𝓡.

正直生まれて変わるとは思えませんね 𓂂𓏸

いくつかわかりませんが 、
2人の問題が解決できない以上
子どもが生まれるともっと大変かと ˃ ˂ ༳

赤ちゃんのことを守りたいなら
強くなって1人でも頑張れる環境を
早めに整えた方がいいのかもです 𓂂𓏸

• えれな

えれな

そーですよね…
    赤ちゃんの為だけに
    頑張ってますから。言われて
    私わ……って感じで
    耐えるときが多いです。
    実家の親も離婚する感じで
    色々大変でたよれなくて……

優しい気の使える人を
    旦那にしたかったな…って。
    結婚と付き合いって違いますね。今思っても遅いですが😭

• 10月13日

子どもが産まれてから急に変わる事はないと思いますよ💦
今からやって欲しい事ややり方を伝えていって変えるしかないと思います(;_;)

• えれな

えれな

手洗いうがいも言わないとしない時がありで…昨日も台風で停電が朝から少しあり復活してお風呂入れる時に!って言ったらまさかの後で…ってずっと寝ていて。行動起こさない感じですね✋言わないとしない感じですね。

• 10月13日
チョコパフェ

私も正直産まれたら急に変わるとは思いません。
人間急に変わるのは難しいです。
旦那は休みの日は家事手伝ってくれませんよ💦
子どものお風呂いれてくれたり私が家事してる間子どもの遊び相手になってるのはいいんですけど、子どもにご飯食べさせたり、保育園の送り迎えも出来る時はしてくれます🤗
子どもは2人の子どもなんだから育児はやはり協力し合わないとですよ…
私も育児しながら旦那の教育もしてるとこです!

• えれな

えれな

私自体が体調すぐ悪くなったり、低血糖になるとしばらく動けなくなってしまいます。そーゆう時も言わないと動かないので😭💦素敵な旦那様で羨ましいです…。

• 10月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね💦
    他の方のコメント見ましたが持病もあると分かってるなら言わなくても動いて欲しいですね(><)
    我が家は共働きなので協力しないと私が爆発してしまいます😂

• 10月13日
  • えれな

えれな

そーなんですね。働く!言ってもいや、いい。言われて家にいればいるで寝てるじゃん。なので…

• 10月13日

えれなさん、大変な時期にパートナーとうまく行かず不安ですよね。
これからお子さんが産まれたらさらに不安も増えると思います。

まだ、籍を入れてないと仰ってましたが、えれなさん自身彼に対する気持ち(愛情)はまだありますか?

精神的に辛くなる前に彼と別れる決断もありなのではないかなと、過去のコメントのエピソードを見て感じました。

これから生活していく上で、パートナー協力はもちろんのこと、お金も必要です。差し押さえの紙が発見されたということは借金があるのと同じですよね?

最悪、彼の負債も抱えて生きて行かなければならないということも考えてシングルマザー支援の相談など今のうちに情報集めて別の道も検討してみては如何でしょうか。

すぐに別れたりしなくても、シェルターなど頼れる施設はあるはずなので、情報を集めてみるだけでも、彼以外に頼れる場所があることを知るだけですこしは気持ちが楽になれるのではないかと思いコメントさせて頂きました。

応援してます。

• えれな

えれな

詳しくありがとうございます😭確かにそーですよね。

• 10月13日
あぽぽ

私も妊娠8週目のママです。
まだ入籍もしておらず、一緒に住んでもいません。
男の人って実感わくの遅いんですかね?笑
わたしは彼に父親になる実感をして欲しくて、彼と一緒にトツキトオカのアプリ始めました!そしたら毎日日記書いてくれたり、心配してくれたり少しずつ覚悟が実ってきている気がします!
わたしもいっぱい彼の愚痴ありますが、一緒に頑張りましょう!!

さっちゃん

私も籍を入れる前に妊娠して
喧嘩や意見が合わない事も多く、授かったにせよこのままだと子供もだけど自分が一番辛いことになってしまうと思いその時溜まってたことを吐き出し話し合いしました。

つわりでソファで横になり用事を後回しにしてしまった時にまたゴロゴロしてとか、体調がよくなり動き出すとやっとやる気になった!とか言われたりして、私もゴロゴロしたいわけじゃないの考えたら分かる事なのにわざわざデリカシーが無いことや意地悪を言う彼に疲れたこの先このままだとうまくやれる自信もありません。それでも改めてくれないんだったら結婚もしないし、子供も産めないって話ました。そこまで言わないと男性は分からないのかもしれないと思って私も賭けに出た感じですが…
その方法がいいかは分かりません私も相当覚悟していい出しました。
覚悟が伝わったのか、それからそういう事を言わなくなったし私に合わせてくれることも多くなりました!
うまく話し合いができるといいですね😭