※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

育児で大変で、精神的につらい状況です。旦那は忙しく、ほとんど育児は一人で。子供のイヤイヤ期や夜泣きが続き、自分のこともおろそかに。限界を感じています。

育児ノイローゼでしょうか。。
旦那はいつも深夜まで仕事で、土日は昼過ぎまで寝ていて、いつも基本一人で育児です。
生まれてからずっとそうだったから、大変だと思ったことはなかったし、手も抜いてます。
イヤイヤ期の娘の癇癪が最近ひどい上に、風邪をひいた娘が夜中ずっとおっぱいを触ってきて、動こうものなら起きるし泣く。トントンをずっと要求してくる。
自分のお風呂も入れないし、家事も出来ない。
寝かしたと思ったら20分もしないうちに泣いて呼ばれるのがずっとエンドレス。
ついに我慢していた感情が爆発してしまいました。
泣きながらもうやめてお願いってずっと繰り返し言っていました。
旦那には頼れない、日本じゃないから頼れる人もいない。
今住んでいる建物の壁が薄いからちょっとした泣き声でも苦情がくるから、泣かないようにいつも気を張っている。
疲れた。もう疲れてしまいました。
自分は大丈夫なんだ、やれるんだって思ってたけど今はただ辛いしかないです…

コメント

はじめてのママリ

完全におつかれですね😭ほんとにおつかれさまです😭

土日の昼過ぎに起きてから
の一時間でも、旦那さんに
預けることは厳しいですか?

近くの喫茶店とかで、30分とかだけでも一人の時間
取れたら良いんですけど😭😭😭

ままり

どこの国かわかりませんが、支援を受けることはできませんか?
シッターなど!
旦那に頼れない、頼る人がいないとなると、まずは行政にヘルプを出すことが一番かと思います!
旦那さんにも今の状況はわかってもらわないとですね!