※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
ココロ・悩み

妊娠中で気持ちの浮き沈みが激しく、やる気が出ない。普通の生活ができず悩んでいる。子育てに影響が出ている。解決策を教えてほしい。

今、2人目妊娠中で
上の子は2歳2ケ月です。
妊娠するまで育児ノイローゼで薬を飲んでいました。
ちょっとしたことでイライラしてしまい、気持ちの浮き沈みが激しく、何をするのにもやる気がおきませんでした。
今はイライラしたりするのは落ちつきましたが、気持ちの浮き沈みが激しいです。

寝る前に明日はこれをしようとやる気があるのですが、
朝になると、すごく落ちこんだ気持ちになり、ご飯を作ったり、その他家事や子育てのことをまったくやる気がなくなってしまいます。
何でこんな当たり前のことができないのか、どうしたら前のように普通の生活できるか考えています。
子どもにも申し訳なくて、早くどうにかしたいです。
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

まなごか

読んでいて涙が出てしまいました、頑張り屋さんのあなたを抱きしめてあげたいです。。

V

ありがとうございます。
温かいお言葉に私も涙が出てきました。
今日1日頑張れそうです。

✯エリオ✯

私は10年ほどメンタルの薬を服用しています。
そんな中でも初妊娠。。(まだ5wなのですが…)
緊張、不安、気分の動きにちょっとしんどくなってきました。

出来ないことに落ち込んでしまうの凄くわかります。
私の対策なのですが、明日やろう!じゃなくてその日動けれるときにやるようにしています。
明日は動けないかもしれない…と長年の経験から学びました。

Vさんはじゅうぶんがんばってると思いますよ!きっとしっかりお世話できないと自分を責めてしまってるとおもいます。
しかし、自分のできない事ではなく、今日はこれができた!と誉めてあげてください。

最初は難しいですが、しっかり上のお子さん育ってるじゃないですか(*´―`*) 完璧じゃなくてもいいんですよ。

V

ありがとうございます。
色々教えていただいて助かります。
できなかったと自分を責めるより、これができたと誉めてみます。
私は早く治そうと焦っていました。
少しずつできることからやってみます。
ありがとうございます(>_<)

まなごか

頑張らなくてイイデスヨォー(;_;)
自分も責めないでイイデスよぉ(;_;)
まだ私泣いてる(ーー;)
たまには「不良」になっていいと思います(;_;)
私はよくなります「不良」(笑)
それも計画的に(笑)
言葉が思いつかなくて荒くてすみませんm(_ _)m

V

ありがとうございます。
優しいですね!

いつも同じ時間に同じところでずっと話をしてるお母さん方をみると、あれぐらい余裕ほしいな―とかつい焦ってしまったり
します。
私も不良になってみます(*^^*)