※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食欲が落ちた原因や、次に試す食材について悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんにはどんな食材が適しているでしょうか。

離乳食についてです。

最近、作ってもほとんど食べてくれません。前は勢いよく食べてたんですが、ちなみにミルクよりに移行したせいでお腹いっぱいなんですかね〜
朝は5〜6時間空いていて、夕方は4時間空いてます。2回ともその後のミルクは飲みます。

カミカミ期に移行してたのでもしかしたらそのせい?なのかもって思い、明日の朝は少し食べやすくしますが、

明日の夕方、ベビーフードを試してみようかと思いますが7ヶ月なのでどちらのを食べさせたらいいですかね❓

コメント

ahgy.m

時々和光堂の7大アレルゲン不使用のベビーフードあげてます☺︎赤ちゃんも知恵がついてきて、ご飯食べなくてもミルク貰えるし〜って思ってる事もあるみたいですよ(>_<)友人がそうだったみたいで保健師さんに相談したら言われた様です💦