※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊活

体外受精初で、廃盤胞を凍結し移植予定です。解凍後のグレード変化やアシストハッチングの影響、インフルエンザワクチンの影響について教えてください。

体外受精初で、先日廃盤胞を凍結し来月移植予定なのですが色々とわからないので教えて下さい🙇‍♀️
凍結前4BAで、解凍した場合そこからグレードが上がったり下がったりするのでしょうか?
アシストハッチングはおそらく私の病院はしてないと思いますがアシストハッチングするとしないは結構着床に影響ありますか??
あと、近々インフルエンザワクチンを打っておこうと思いますが移植前打つと着床の妨げになったりとかあるのでしょうか??

コメント

こま

凍結をする事でダメージを受ける事があるので、移植の際凍結前よりグレーが下がる事はあるそうです。
うちは2人共グレードは変わらなかったので、そう多くはないのかもしれませんが、説明は受けました。

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😀
    やはりダメージ受ける場合もあるのですね😰何とか状態下がらない事願うばかりです😓

• 10月13日
ポコタ

6回移植してますが、ハッチングなしで変わらない時と孵化し始めてグレードが良くなる時がありましたよ♡
3回転院してますが、転院の度に何かしてはいけない事ありますか?って聞くんですが、移植前だったた何しても平気って言われます✨
でも、ワクチンは心配なので病院に電話して聞いた方が良いですね(^^)

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😀
    孵化する時もあるのですね😉
    ワクチンの事念の為病院に問い合わせてみます😆👍

• 10月13日
  • ポコタ

ポコタ

確か妊婦さんでも打って良かった様な…?
    でも聞いた方が確実ですね👍

• 10月13日