※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶で粉ミルクを飲まないので困っています。マグマグは飲むけど量が足りない。他の方法があれば教えてください。

5ヶ月になる子供を完母で育てています。
用事があり子供を主人や母に預けたいと思っているのですが、哺乳瓶で粉ミルクを飲みません。
3ヶ月頃まではたまに搾乳し哺乳瓶であげていたこともあり、完母なので粉ミルクの味が嫌なのかと思ってメーカーを変えたりしても飲まず、試しにビジョンのマグマグ スパウトで粉ミルクをあげたら飲みました。
粉ミルクではなく哺乳瓶(ピジョン母乳実感のMサイズ)が合わなかったみたいなのですが、マグマグは目盛りが少なくて調乳しにくく、160mlまでしかないので十分なミルクを作れません。
何かいい方法がありましたら教えていただきたいです!

コメント

まりな

とりあえずその日1日なんとかなれば良いなら、哺乳瓶でミルク作る→スパウトにうつす
足りなかったらまた作ってたすってかんじにするとか?

母乳実感とPigeonのスパウトは同じ乳首な気がするんですが、何か違うんですかね🙄
もし、サイズが合わなかっただけなら、哺乳瓶でも飲むかもしれないですね

• さやえんどう

さやえんどう

ありがとうございます😃
    とりあえず1日だけなので、哺乳瓶で調乳→スパウトで乗り切ります!
    使い方を見たらスパウトは哺乳瓶に付けられないみたいです😅

• 10月13日
よっぺ(3人の子持ち)

ウチは、長女の卒乳の時に、お腹が空いてるだろうという状況でお風呂に入れて、出てきてから服を着せて直ぐに、哺乳瓶で、ミルクを飲ませると、それまでは絶対に哺乳瓶では飲まなかったのに、凄い勢いで、一生懸命飲んでました。それからは、普通に哺乳瓶を使えるようになったので、1回目をどう乗り越えるかですよね。友達に話したら、「可哀想で出来ない❗」と言われた事があるので、良い方法とは言えないかもしれませんが…💦

• さやえんどう

さやえんどう

ありがとうございます☺️
    そうなんですか!?
    1回飲めればあとはスムーズにいきそうですね😆
    少し可哀想ですが、やってみたいと思います!

• 10月13日