※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
子育て・グッズ

乳児湿疹の状態が心配です。写真で判断してもらえますか?病院に行くべきか迷っています。1ヶ月検診前に行くべきか、クリニックか皮膚科か迷っています。

乳児湿疹が良くなりません😢

写メの様子はひどいですか?
みんなこんな感じでしょうか?

1ヶ月検診がまだ先なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
行くとしたら1ヶ月検診に行く予定のクリニックか、皮膚科かどちらでしょうか?

よろしくお願い致します😢

コメント

ママリさん

結構酷くなってきてますね😢
私は1ヶ月検診前に行きましたよ☺️
小児科だと他の感染症が怖いので、皮膚科の方が良いかもしれません。
乳児湿疹は早めに治してあげるのが大切みたいです!

• 菜々

菜々

やっぱりひどいですか😭
    行くなら皮膚科ですね!
    赤ちゃんも見てくれるところ調べてみます😢

• 10月13日
うぃっちゃん

石鹸の泡で優しく洗って、きちんとシャワーとかで洗い流してから保湿すると改善しますよ😃

• 菜々

菜々

全部やってみたのですが…もう少し続けて様子見た方がいいでしょうか?
    ちなみに朝はあったかいガーゼで拭いてあげるべきでしょうか?😭

• 10月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

全部やっていてそれなら皮膚科か小児科行ったほうが良いですね💦

甥っ子はあまりにも乳児湿疹が酷くて、何科かわかりませんが受診したら卵アレルギーでした。
    母乳を介して症状が出ていたようです。

他にも乳児湿疹が酷くて受診したら食物アレルギーだった子は周りにも何人かいるので、そちらの可能性もあるのかもしれないですね💦

• 10月13日
はじめてのままり🔰

息子もっとひどかったです😭
膿も出てグジュグジュしてました💦 膿とかはでてますか?でも結構湿疹ありますね!!😭

まだ小さいのでその出すのも抵抗ありますよね😔

わたしだったら家でできることをやってとりあえず様子見るかもしれないです💦💦

• 菜々

菜々

膿は出てないです◎
    あさんは病院などには行かず良くなりましたか?
    後も残りませんか??😭

• 10月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よくならなかったです!
    なので1ヶ月検診のときに見てもらってそれでも治らなかったので皮膚科に連れていきました!

ステロイドもらえばあとも残りませんよ😊

皮膚科の先生に固形石鹸で泡で優しくあらって!といわれて実践するも治らず。

洗剤がいけないのかと洗剤変えても治らず、、、

何がいけないんだーーと
    毎日毎日悩んでました💦

他の方は綺麗に洗って保湿すればよくなりましたとかっていっててやっても息子はよくならないしひどくなってく一方で💦

よくならないかもしれませんが固形石鹸を泡立てて優しく洗ってそのあと保湿してみてください😢

よくなる子もいるので💦

息子は今も湿疹続いてて
    皮膚科を何軒かまわり今はやっといい先生に出会えたので肌の調子もいいです!!

暑くなったりすると湿疹もでてくるので冬でも他の子より割と薄着でお風呂も39度と温度低めです💦

まだわかりませんがもし
    肌が弱いなら今後参考にしてください😊

よくなるといいですね😢

• 10月13日

気になるようでしたら皮膚科をおすすめします。

うちの子はヨダレかぶれしてましたが小児科の先生から見たらそんな酷くないって言われ気にしなくていいで終わりました。

皮膚科(赤ちゃんもみてくれる所) に行ったら薬ちゃんと出してくれて、被れとかはしっかり治してあげてくださいって言われました😅👶🏻👶🏻

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科がいいかと思います。小児科は他の感染症もらいそうなので私なら避けます。わたしの息子も1ヶ月になる前に皮膚科受診して薬もらい塗ったら綺麗になりました。むやみに市販の薬は塗らないほうがいいかと思います。

皮膚科行ってお薬もらったらすぐ治りました🌟あと私が行った病院の先生は石鹸は牛乳石鹸の青い方で綺麗に泡立てて優しく洗ってあげてくださいと言われました!あと顔にガーゼは使わないようにと!

菜々

皆さまご意見ありがとうございました!
不安なので皮膚科受診の方向でいきたいと思います😢