※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

肉好きな1歳7ヶ月の息子。緑野菜NG。同じ悩みのママ、対処法は?

1歳7ヶ月の息子。肉が大好きで、ニンジンやトマト以外の緑系の野菜は即座に口から出します😅野菜嫌いの子を持つママ、どうしてますか?💦

コメント

ねこりんりん

肉が好きなら定番ですがハンバーグに混ぜてもダメですか?

まーさん

緑系の野菜、葉物が多いですよね。
葉物はペラペラしていて食べにくいと一歳半健診のときに書いてありました。(壁に食べにくいもの一覧が貼ってありました)
どうりで基本好き嫌いしない我が子もレタスやグリーンリーフだけは食べずに口から出すのでこういうことか!と納得しました😂

我が家はよくスープにしています。
人参、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツ、きのこ等を少し小さめに切って野菜だけの甘みのあるスープにして粉チーズ、オリーブオイルを少しかけるとよく食べます。もしくはポトフにしたり…
別で茹でてストックしてある、ほうれん草・小松菜を入れてもコレだとよく食べてくれます。

ママリ

うちの息子も野菜嫌いで、小さく刻んで何かに混ぜても嫌がるくらいです😞
コーンとかぼちゃだけは好きみたいなので、
コーンスープやかぼちゃスープにバレないように野菜ペーストを少し混ぜてます😅
バレないようにしてる時点で野菜嫌いの克服はできてないんですがね💦とりあえず栄養面はこれでいいかなと🥕
こっそり混ぜた野菜ペーストも、少しでも潰しきれなかった粒があるとつまんで「はい!」って私に渡してきます😤笑

チョッパーで粉砕して小松菜は大根やしらすと炒めてふりかけに、ほうれん草はカレーに入れてます。
ブレンダーで更に細かくしてパンケーキに入れることもあります。
偏食でお好み焼きとか卵焼き、スープなんかは食べてくれないですが、上記の物は食べてくれます。