※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

旦那さん 陣痛と 立ち会い出産上の子の時の立ち会いで まじいらねぇ!っ…

旦那さん 陣痛と 立ち会い出産
頑張ってくれて本当にありがとう😊

上の子の時の立ち会いで まじいらねぇ!
って思ったので 今回立ち会いしてもらうか悩んでたけど、前回の反省を生かしてくれて ものすっっごく 旦那がいる事で 陣中 出産 心強かったです!

上の子の時 テニスボール渡されて
「え?なに?キャッチボール?」
私が陣痛で苦しむ姿みて
「せんせい はやく!たすけてあげて!」と私より叫ぶ
出産前日 階段からこけて手が腫れ上がり 腰とかさすってもらえない…笑

でも今回は テニスボール握って 押し当ててくれて
上手く息を吐いてると「いいかんじ!じょうず!じょうず!」って褒めてくれて
手も腫れてないから 暖かい手で腰さすってもらうと 陣痛凄い和らいだ…。

やっぱり2回目って事で余裕もあって
まだ 産まれないよねって途中で 2時間くらいベンチに 寝に行ったけど それはそれで私は1人で気が楽だったので アリかなあと…笑 友人のグループラインに 陣中実況したり楽しかった…笑 旦那 仮眠取りに 行った報告したら みんな笑ってくれたり…。

今日 台風でお見舞い来てくれず。笑
でも 弟の誕生日パーティにはちゃっかり参加してるような旦那さんだけど 私は 大好き!笑 明日 でも流石にお見舞い来てくれなかったら その時は愚痴ってしまうけど。笑 酔って来ない可能性 0じゃないなあ…笑

旦那さん きっと周りから見たら クズかもしれないけど、私から見たら 立派な 旦那さん。笑 いや私から見ても ちょっとありえない行動多いけど!笑

それがでも 私の旦那さん!笑

可愛い息子達くれて 本当にありがとう!

コメント

みーち

お疲れ様でした!
昨日は台風大変でしたね😂
1人目の時、まだ生まれないからと一旦家に帰ったうちの旦那は、次は役に立ってくれるかなぁ。

• アメリ

アメリ

ありがとうございます! 台風上陸前に産めました…笑 それでもタクシー拾うの大変でしたが。笑

陣痛長かったんですか?
    立ち会いは、間に合ったんですか?
    私も上の子の時 コンビニ行ってる間に赤ちゃん おりてきて ギリギリ立ち合えた感じです。笑 うちは病院から自宅が簡単に帰れる距離ではなく…。
    今回は、途中で仮眠取りに 離れましたが なんとなく上の子の時の流れで予想して一番いい時間に付き添ってもらえました。笑

• 10月13日
  • みーち

みーち

陣痛は11時間ほどでした!いきみに2時間かかりまして、その間ずっといてくれたので感謝しようと思います(笑)
    なるほど。うちは病院から10分くらいだったので…。

• 10月13日
  • アメリ

アメリ

一緒です😂上の子11時間でした!
    病院に着いてからは5時間だったんですが、4時間ほど付き添って 疲れてたので 息抜きにコンビニ行ってる間にするすると赤ちゃんがおりてきて…笑 旦那 戻って来た時 力んでました。笑
    最後の数時間一緒に居てくれたらそれで充分だと私も思います!笑
    今回も陣痛7時間 病院着いて5時間程だったんですが 着いて1時間付き添い 仮眠3時間後 残り1時間は付き添ってくれてた感じです。笑
    産む直前の30分間くらいの陣痛の波が めちゃくちゃ辛かったので その時付き添ってくれてたのが一番嬉しかったし 寝てたからか 元気ある旦那で良かったです。笑
    力んでる時 手握ってもらえたのも嬉しかったです。笑 上の子の時は旦那いなくて ベット掴んでたので…笑

• 10月13日
チョコパフェ

私の旦那は入院中は毎日来てくれ傍に居てくれたのはいいけど座りながら寝てたり笑で何しに来てんだかと思いましたが産まれる当日はずっと居てくれうちわで仰いだり飲み物飲ませてくれたりいきむ時手を力強く握ってたくらいであまり役立つだったけど居ないよりはいいなと思いました!
赤ちゃんと退院するまで毎日お見舞いと赤ちゃんを見に来てました😊

• アメリ

アメリ

私は 絶対居てくれた方が良かったと今回思えたので 3人目は最初から立ち会い希望にします。笑 今回はギリギリまで迷ってました…笑

毎日お見舞い羨ましいです🥺昨日台風で誰も来てくれず…今日やっと、旦那の両親と息子甥っ子が来てくれて 旦那は面会時間ギリギリに来ました。笑

• 10月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうだったんですね。

毎日お見舞い来たのは赤ちゃん抱っこしたいから来てました😂
    可愛い可愛いで激愛してました🤣
    確かに病院に1人だと少し寂しいですよね😭
    来てくれて良かったですね😊
    退院するまで休める時は休んでくださいね💕

• 10月13日
  • アメリ

アメリ

メンタル面に病気があるので、もし旦那がいなかったら 不安で泣いて暴れてたと思います。旦那も2回目の付き添いなので余裕がありました…笑

子煩悩なパパさん素敵すぎます🥰✨
    これから1人の時間なんてほぼないので 満喫しようと思います!ありがとうございます🥰

• 10月14日