※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味。体調は安定しているが、不安がある。身内や環境のサポートが不安。保育園や手続きもある。切迫になると困る。

上の子のとき、ほとんど引きこもり状態で32wで切迫入院しました。

今回は上の子の抱っこ、離婚後の市役所等の手続きや週2で歯医者、引越し等々妊娠7ヶ月ころからほぼ毎日動きっぱなしで切迫めっちゃビビってたけど今のところ(31wの検診お腹からのエコー)は特に赤ちゃんの頭下がったりしてないから大丈夫と言われました。
25wに前の産院で内診してもらい子宮頸管問題なし、その後は内診してないです。

お腹の張りもたまーにありますがガッチガチになって治らないとかは無いです。

でも切迫ってほとんど体質だから1人目なれば2人目も高確率でなる、またその時期も早まるときいていたので今もビクビクです。。

県内に身内が母しかいなくて仕事忙しいし上の子も保育園とか通ってないし、まだ市役所とか手続きもあるし切迫になったらほんとに困るー😭

コメント

怖いですよね😭私は3人とも切迫早産ですが入院は1人目のときのみです😊

ゆみ

私も今切迫で入院してます。第1子で引きこもり主婦だったのに。。。体質と言いますよね( ;∀;)私も2人目考えるなら、シロッカー手術しなきゃいけないかなぁと思ってます。

手続きや上のお子さんなど気になる事たくさんだと思いますが、まずは安静にしてくださいね。無事に元気な赤ちゃんを産めるよう、一緒に頑張りましょう(^^)人(^^)