※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、市販のクリームが合わないため病院へ行こうと思っています。病院では適切な処方がもらえるでしょうか。

乳児湿疹ができ出しました😖保湿が大切だと聞いたのでクリームを購入したのですが塗った後湿疹が酷くなったので病院に行こうと思っています。病院ではクリームなど処方していただけるのでしょうか😥市販のものを使ってまた肌に合わないと怖いので…😖

コメント

デキサメタゾン(ステロイド)と
ヒルドイドを貰いました!
赤ちゃんでも大丈夫なものを処方してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    処方してもらえるんですね!合わなかったクリームは私が使うことにします…笑笑
    ありがとうございます☺️

• 10月13日
ここ

湿疹ができているところにクリームを塗ると悪化しちゃいます💦うちの子は乳児湿疹が酷かったので(><)湿疹が出来たら、病院で貰った薬を塗って、綺麗に治ったら保湿クリームを使い始めるのが正しい使い方です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😥知らずに塗っちゃいました😖正しい使い方は治ったらなんですね!
    また1つ学べました!ありがとうございます☺️

• 10月13日