※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、三回食にする時のタイミングや量について相談です。13時に食べさせてもいいか、どのくらいの量から始めればいいか知りたいです。

9ヶ月になったばっかりの子がいます!

5ヶ月ちょうどで離乳食スタートし、そろそろ三回食始めなきゃなーと思ってます👀

朝はだいたい8-10時の間、2回目は17-18時の間にしてますが、三回食になるとその間は13時にあげたがいいですか?🤔
また、今朝夕ともに170〜200g食べてますが、どのくらいの量からスタートしたらいいのでしょう💦

教えてください🙌🏼


コメント

deleted user

うちの場合ですが、
7時、12時、17時にあげてます。
10時と15時にオヤツをあげたりします。量についてですが、今まで通りにあげてみていいと思います。そこから様子をみて調整するのがいいと思います。

  • り


    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    二回食始めた時みたいに減らして徐々に増やす、、、みたいにしなくてもいいんですね😆👍

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合ではありますが、
    それはしませんでした。
    むしろ、足りなくて増やしたくらいです😅💦

    • 10月13日
deleted user

うちも2回食の時同じような時間でした😊
3回食は6時半、12〜13時、18〜19時です!
間、15時におやつあげてます^_^

大体の時間ですが、はじめだけ時間決めてやっていたら、だんだん娘が時間になるとマンマとなりますので、今は娘の時間に合わせてます😊

量はうちは大食いなので、参考になりません😭

  • り


    6時半!早いですね✨
    うちは起きるのが8時前後とかです😳笑

    上の方が言ってあるみたいに、今食べてる量を三回食始めるときもあげましたか⑅◡̈*?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですよね💦
    食いしん坊なので、お腹すいて起きて起こされます😅

    2回食の時と同じ量で、プラスもう1食ですが、あっという間にさらに量増えましたよ〜😊

    ミルクも1歳までしっかり200を5回飲んでました😅
    1歳になってからは、ミルクやめて3食とお茶になりました!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは1歳になってすぐくらいですが、これのご飯がお粥で量が半分くらいでした!

    おかずももっと柔らかく細かくしてましたが、量的にこれの半分くらいだったと思います!

    • 10月15日
  • り

    うわーーーー!!美味しそう!
    ってか食べたい💗!笑
    彩りも素敵っっ!!😩💗

    食いしん坊ちゃん👀✨
    モリモリ食べてくれると嬉しいですよね(ت)♪︎♪

    とてもわかりやすく、ご丁寧にありがとうございます😊

    ぜひ参考にさせていただきます🍴⑅◡̈*
    彩りもマネしたいです😖👍

    • 10月15日