※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

切迫早産で入院していた方ですが、黄緑色のおりものが出て悩んでいます。検査は問題なし。検診前で電話迷っています。同じ症状の方いますか?

切迫早産で2日前まで入院しておりました!
毎日膣洗浄を行っておりましたが、本日から黄緑色の
おりものが出るようになりました。
羊水や膣の炎症検査は先日は問題ありませんでした。
台風で外になかなかでることが難しく
来週検診のため、電話をするか迷っています。
同じような症状の方おりますでしょうか?

コメント

とまこ

私も妊娠中黄緑色のおりもので悩んでいました😂

検査したり、医師にも相談しましたが原因が分からず結局出産まで続きました😅

赤ちゃんに異常もなく、出産後はなくなったので、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれません🤗

• 初心者

初心者

お返事ありがとうございます。おりものシートしてるくらいの量なんですが大丈夫ですかね??

• 10月13日
初産♪女の子

私は6ヶ月くらいで黄緑色のおりものが出始めて、不安になり健診の時に先生に言ったら性病検査とかしてくれましたが陰性で内診も問題ないと言われました。35週の今もトイレで拭いた時に黄緑色のモノがドゥルンと付いていますが内診でみてもらっても毎回問題ないそうなので気にすることないと思います^_^

• 初心者

初心者

お返事ありがとうございます。
    おりものシートしてるくらいなのですが、緊急性ありませんかね?

• 10月13日
  • 初産♪女の子

初産♪女の子

私もおりものシートしてますし、性病の心当たりが無ければ緊急性はないかなと思います(^-^)

もし不安なら次の健診の時に先生に相談で大丈夫だと思います(o^^o)

• 10月13日
ゆきにゃん

私も出ましたが、内診でも検査でも問題なかったです。

お産が近づくと出るそうです。
また、妊娠してない状態でも免疫力の低下や薬の作用により出る場合もあるそうです。

痒かったり何かポロポロ出てくると駄目らしいですが、健診の際に問題なければ大丈夫!だと思いますよ

気になるのであれば📱して聞いてみるのも良いと思います😃

もちこ

先週病院の母親教室で、破水で黄緑色の水が出たらそれは赤ちゃんのうんちで、その場合はあまり赤ちゃんの調子が良くないかもと、助産師さんんが言っていました。

初心者さんはまだ破水ではなさそうなので問題ないかも知れませんが、念の為電話してみても良いのではないかと思います。
お医者さんが、来週の検診時でも大丈夫だと言ってくれたら安心ですしね!

はじめてのママリ

粘液栓じゃないかな?って思いました!!

Haru☆

私も1人目も2人目も出てます!特に何も無かったし、元気に産まれてきました!!
毎日おりものシートしてます😊