※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
妊娠・出産

妊娠検診の内容や出産について不安を感じている初産の方からの相談です。内診の痛みや出産にかかる時間、食事制限についての体験談を聞きたいそうです。

.


お世話になってます\(^^)/


今日で予定日まであと19日に
なりました❣️❣️
これから検診も1週間おきに
なります!それで今日は
レントゲン撮影、
貧血予防の注射、
子宮口を柔らかくする注射、
内診で子宮口に液状の薬
をしました。

お腹からのエコーになってから
内診が毎回痛いです😭😭
皆さんも痛いですか?💔
1週間おきになるとこれから
毎回内診はあるものなのでしょおか?


それと、レントゲンから
だいたいの予定日の確定と
出産にかかる時間を
教えてもらいました💡

予定日は変わらず、初産なので
元の予定日~1週間後の
間といわれました👶🏻💓

出産にかかる時間が陣痛が
10分おきになってから
30時間といわれました😯😯
なので食事制限みたいな
ものをかけられてしまいました。

みなさんは初産でどのくらい
時間がかかりましたか?


今まで出産の痛みは仕方ない!と
思っていましたが、いざ予定日が
近づくとやっぱり不安です😣

色々体験談を聞かせてもらいたいです!


.

コメント

2015ゆうひ0705

もう時期ですねー*\(^o^)/*
楽しみと不安!わかりますー!
レントゲンで時間とかわかるんですね。

わたしは初産で破水から約24時間かかりましたよー!
本陣痛になってからは
3時間でした!

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとうございます♪

    ちょっと前までは全然
    平気だったんですけど
    いざあと2週間近くとかに
    なると(*_*)

    本陣痛てのもあるんですね💡
    いま知りました!👶🏻

    • 4月19日
たま1018088

内診痛いですよね(>_<)
出産が近づくと毎回内診だった気がします。
私は陣痛に気づいてから13時間で産まれました!気付くのが4分間隔になってからで、遅かったせいもありますが…💧
私も出産前はこわくて仕方ありませんでしたよ!確かに痛いですが、終わってみると こんなものかって感じでした。
なので大丈夫ですよ!
女なので体が産めるようになっていますよ。
頭で考えるより自分の体を信じて、赤ちゃんのパワーを信じていて下さい。
出産は素敵な体験です。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとうございます♪

    やっぱり痛いんですね( ´O` )
    カーテンで仕切られてるので
    何をやってるのかが
    わからないんですが、何か
    液体の薬みたいなのを
    つけられたのはわかりました💡

    陣痛自体もどんな感じなのか
    わからないので(*_*)
    これが陣痛!?てわかる
    ものなんでしょおか?👶🏻

    • 4月19日
  • たま1018088

    たま1018088

    私も気付いたの遅いですが、
    わかりますよ!
    陣痛はやがて立っていられなくなるほどの痛みになります(>_<)

    • 4月19日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    きゃー!そおなんですね😦😦(笑)
    陣痛に気づかないで赤ちゃんに
    何かあったらどおしよおとか
    思ってましたがそこは全然
    問題なさそおですね💡✨

    • 4月20日
ゆいこ

健診での内診はそんなに痛かった記憶がないですけど、陣痛中の子宮口刺激はとんでもなく痛かったの覚えてます💧
陣痛はトータル16時間くらいでした(´・_・`)
なかなか陣痛強くならないね〜なんて助産師に言われながら苦しんでました。
分娩台に上がり子宮口が全開になってからは早かったです!10分くらいでした(`・ω・´)とぅるんって感じで出てきました!
そしてもう陣痛中はずっと、我が子を抱っこして微笑んでる姿を想像しながら耐えました(笑)いざ産まれてきて初対面の瞬間、旦那にそっくりで思わず出た言葉が『うわぁ』( ̄^ ̄)
わたしも不安いっぱいでしたがその瞬間になればこんな感じで時計見たり、考え事してたりと割と気持ちに余裕が出来ました(`・ω・´)

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとうございます♪

    それ聞いたことあります(*_*)
    子宮口が何cmになってるか
    確認するやつですよね?💡

    やっぱり産んだらそれまでの
    痛みがチャラになっちゃうん
    ですね(*´ω`*)

    • 4月19日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうです!全開になるまでいきみたくてもいきめないから、ほんとに苦しかったです…それに、陣痛が強くなるようツボが足にあるんですけど、それすっごいグーーーー!って助産師に押されて(´・_・`)
    産後、押されたとこみたら、内出血してました(笑)

    いまでこそ、チャラになっちゃってるかなって思いますが、直後は《こんなに痛いなんて一人っ子確定だわ》とか内心ひそかに思ってましたよ(笑)

    • 4月19日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    えー!(笑)
    助産師さん陣痛の痛みに
    紛れてやってきますね😧⚡
    内出血てそおとおですよね!

    そおなんですね😣
    でも女にしか体験できない
    痛みと思っておきます、、👶🏻💓

    • 4月20日