※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義理両親が遊びに来て、明日はパチンコに行く予定。家に来た時の楽しみだからと旦那が言うが、不満がある。前回も同様のことがあり、気持ちが複雑。

義理両親が家に来たとき、皆さんは何しますか?
私と義理実家は車で6~7時間くらいの距離です。
昨日台風で雨風が強い中、7時間かけて家に来ました。
仕事定年したせいか、それだけ距離が離れているのにも関わらず、盆や正月含め年に6回くらい会います。もちろん泊まりです。
今回の連休は2泊3日で家にいる予定なのですが、明日はパチンコに行くと言ってるようです。
パチンコやギャンブルの批判をしてるわけでなく、せっかく遊びに来たのにパチンコ?という気持ちが大きいです。
しかも義理父、義理母、旦那の3人でする予定です。
なので私と娘は留守番、好きなことをして良いとは言われてますが、こんな感じあり?って感じです。
旦那にぶつけてみましたが、これが家に来たの時の楽しみだからしかたないと言われました。パチンコじゃなくても皆でやれることにしようとか考えないのかな?と考えてしまいます。
楽しみなんだから…ということを全面に快く送り出してあげるべきなんですかね?
心狭くてそんなことできないかもです。
ちなみに前回来たときもパチンコへ。
実親がご飯をしましょうと義理親を誘い、お店を予約しましたが、前日にキャンセル。時間に縛られるのが嫌だという理由で、義理親に断られました。
気持ち吐き出してたらこんなに長くなってすみません(..)

コメント

ごめんなさい。笑ってしまいました...。
7時間もかけてきてパチンコって(笑)
そんなに当たる所なんですかね(笑)
しかも、孫やお嫁さんは好きなことしてていいよって
何の為に来てるんですか?息子に会いに?

私でも、まいさんと同じような気持ちになります!
皆でどこかに出掛けるのが一般的だと思っていたので...。
旦那さん家族にとっては違うんですね💦

• まい

まい

いえいえ!もう笑っちゃってください(笑)
    最近友達に話すときも自分で言いながら笑っちゃいます(笑)
    旦那は40代なので、義理親は60代です。
    親子離れがお互いにできてないんでしょうね😭😭
    同じ気持ちになってくださり嬉しいです❤️❤️

• 10月13日
ミッチー

何のために来てるのかサッパリですね😅💦
てすが、考えようによっては、義両親と日中関わらなくていいので、娘さんと自由に過ごせていいのかも…

• まい

まい

ほんとにさっぱりです(-_-)
    旦那が親のことを想うのは良いことだけど、あまりにも度を越えてる気がして。
    でもそうですね!次に会うのは夜だ!と考えれば相手しなくて楽できます\(^o^)/❤️

• 10月13日
🐬

パチンコなんて全国各地にあるのに・・・😂💦
置いてる機種だってどこの店もそんなに変わらないのに(笑)
なんだかとても残念な方達ですね💧
食事のお誘いに関しても非常識だと思います😅
私なら関わるのが馬鹿らしくなってくるので放っておこうって割り切っちゃうかもです😅

• まい

まい

置いてある機種が違うとでも思ってるんですかね(笑)
    ほんと残念なんですよ。
    私の育ってきた家庭ではそんなことないので、パチンコはもちろんたまに会うのに別行動という行為が。
    なので理解できないんです(._.)💔
    結婚前に気がつけば良かったとか思います😢😢
    ほんと私は私、義理親は義理親、悩むだけ無駄かもなのでそういう人だと放置します!

• 10月13日
  • まい

まい

食事のことも非常識だと感じてくださり嬉しいです❤️
    実親も理由を聞いてびっくりというか呆れてました。
    もう二度と誘わないって笑顔で言ってたので(笑)
    非常識な人連れてきて悪かったなと私が感じました😫😫

• 10月13日
  • 🐬

🐬

私は結婚前今の主人とよくパチスロしに行ってました(笑)
    なのでパチンコに行くのは別にどうも思わないですが、さすがにそこまでして行く!?って感じです😂💦
    もやは依存性化してますよね(笑)
    私もけっこう行ってた側の人間ですがこそは理解できないです(笑)

普通に非常識だと思います😂
    まあ、でも、逆にこれから割り切った付き合いができていいかもですね(笑)
    そこまで常識ない人達はこちらにも常識を求めないでしょうし、お歳暮とかそういう類の物に気を使わなくていいかもです(笑)
    常識を求めない変わりに必要以上に関わらい!って感じが楽だと思います
    良好な関係でも義両親と過ごすのって気を使いますし、ある意味気は楽かもしれません😂
    むしろ非常識な方と一緒に過ごしてたら何かしら疲れるかも?笑
    もうどうでもいいやってくらいの方がまいさんもストレスにならないかもですね😂

• 10月13日
はじめてのママり🔰

私なら義家族がくるときは、子供を連れて自分の実家にかえりますね。好きなことしていいんだよねっていいます。

パチンコしにきたのならば、私たちは実家に帰りますので好きなだけパチンコしてくださーいってかんじです。

私は義家族がきたら、子供が喜びそうなところに行くことと、お寿司とかたべにいってます。

• まい

まい

そのせりふ友達バージョンで言いました(笑)
    義理親来るときに、友達との約束入れて良いんだって。
    まだ自己主張もないので、連れていくという感覚がないのかもですが、娘が大きくなってもそんな様子ならもっと困るなと感じました(._.)💔

• 10月13日