※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、わたしの旦那は付き合っていたころに違法な薬を…

お恥ずかしい話ですが、わたしの旦那は付き合っていたころに違法な薬をしていました。知らずに結婚し後々周りから聞いてしったのですが、子供も産まれていましたし、過去のことだと思い、凄く怒りましたが離婚はできないと思いそのままにしていました。
最近なのですが、旦那が転職したいといい、転職は旦那の自由だと考えているので別に良かったのですが、
もともと一緒に薬をしていた友達が経営してる会社(板金)で働くと言い出しました。
すぐに私はその事が頭に浮かび反対しましたが、お前に反対される理由が分からない、薬をしたのもお前が煙草を始めた理由と同じくらい(妊娠前まで吸っていました💦)給料上がるからいいじゃん、とそのようなことばかり言われて逆ギレされます💦薬をしていたのはそんなに前ではないのでとても不安です。
またその友達に進められて乗っかったりしたらと思うと本当に怖いです。

友達としてたまに遊ぶくらいなら許していましたが、一緒に仕事となると毎日一緒仁奈るのでとても心配です。
なにか旦那が思いとどまってもらえるように声かけはできないでしょうか?💦
もしアドバイスなどがあったらお願いします🙇‍♀️

義母には相談しようと思っていますが、薬をしていたことは知らないと思うので、もし本当にその職場に転職しようと思っているのなら伝えようとおもっておます。

コメント

みか (25)

私の旦那も違法な薬
してました。
付き合う前からで結婚
してから知りました

すんなり辞めれたことに
びっくりしました
依存性があると聞いていたので、、、

正直、乗っかる可能性は十分にあると思います...。
経営者の人が今もしているのであれば尚更。
タバコを始めるのと同じ感覚でしたと言ってるくらいですから。
違法=犯罪という認識が甘すぎて怖いですね...。

反対していると伝えた時に、
また手を出すかもしれないから怖いって伝えましたか?
その上で逆ギレされるなら、とどまらせるのは難しいかもしれないです(泣)

義母に伝えて、 手を出さないように
なおたんさんや周りの人が監視するしかないと思いました...💦

• なおたん

なおたん

その方がまだ続けているかも分からないので、またてを出すかも知れないから怖いと伝えた上で逆ギレされました💦
    やはりそこに転職してしまうのは止められないでしょうか💦💦

• 10月13日
⸜🌷︎⸝‍

別れをちらつかせても転職を押し切ろうとする人ですか?

めろ

義母に相談した方が
いいですね🥺
タバコ感覚で始めるって
言ってしまってる時点で
また始める可能性たかいですよね😣
簡単な話では無いとは思いますが、お金の管理をなおたんさんがしっかりできる状況なら、まだ、まだ良いかと…

ぺーすけ(19)

大麻でしたら依存性はないので。信用できる旦那さんであるなら家族が出来たのですから そう簡単に乗らないかと😓とはいえ、犯罪な事なので心配するのは当たり前ですし…旦那さんはそこにする!!って言い切っているのであれば 同じことをした場合どうするか圧をかけてみるとか…。

チョッピー

一筆、親の前で文書で書かせてみてはどうでしょうね~本人の為でもあり、家族の為でもあるので~

くま

そんなん逆ギレやし、不安になるの当たり前です!
そんなにその仕事したいなら
信用させる努力してからにしてってなっちゃいます😤😤😤