※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

息子が車のおもちゃで遊ぶので、プラレールかトミカを検討中。セットか単品か迷っていて、どう揃えるか不安。クリスマスに親にも贈りたい。アドバイスをお願いします。

息子が児童ホームとか家の数少ない車のおもちゃで最近遊ぶようになったので、家用の車のおもちゃを改めてちゃんと買ってあげたいな、、と思っています!

電車系でも車系でもとりあえず乗り物が好きみたいなのですが、、

プラレールかトミカかな?とは思っているんですが、あのタイプはセットで色々付いている物を買ってしまった方が良いんですかね?🥺💦

初めて買うのでなにから買えばとか、セットで買うより単品で買った方が良いのかよくわかりません💦💦

自分が女なのでトミカとかプラレールで昔遊んでいなかったので何から揃えたら良いのかと悩んでいます😅💦

先輩ママさんアドバイスお願いします👏😭💦

クリスマスも迫っているので何か足しで旦那の両親と自分の両親にもねだろうかな、とも思っているのでそれも考えたら単品なのかな?とも、、😂💦

よろしくお願いします!

コメント

みか (25)

自分で手で押して遊べる
ように最初はミニカーを
好きなの選ばせて買ってました!

• くまこ

くまこ

自分で押せる方がきっと楽しいですよね☺️ありがとうございます!

• 10月13日

ウチの子は電車好きなので、木製のレールと電車のセットを買いました。

プラレールはレールの連結がまだちょっと難しいです。あと電動で動くのが怖いみたいです💦

少し大きめで手押しで動く、ボタン押すと発車音などが鳴るオモチャ電車も気に入ってるみたいです。

そのうちひたすらたくさん並べるブームが来るのでトミカ1つずつ増やす計画とか良いかもしれませんよー😊

• くまこ

くまこ

トミカ一つずつ増やして行くのアリですね👍😍
    ありがとうございます!

• 10月13日
いのりん@義父母と同居

百均にプラレールもどきありますよꉂ(*°ฅ°*)クスクス
クオリティかなり高いです!!
百均ならまだ壊れても、お財布には軽傷で済みます(笑)
練習には持ってこいです✩.*˚

プラレールやトミカは、高いので、壊さなくなってからでも良いと思います🎶
私の弟が線路折ってました(笑)

買うなら、乗り物単品!
自動で走るの見せるところから、初めて、それから線路です✩.*˚

• くまこ

くまこ

百均の車を持っていて気に入ってくれてるみたいで、買ってあげたくなっちゃったんですよね😅❤️
    壊されるんですね、、、😰😰
    それは全く考えていませんでした💦

単品の方が良さそうですね😅💦ありがとうございます!!

• 10月13日