※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

生後2ヶ月の子を育てています(^^)最近遊んでたら少しだけ笑ったかな?っ…

生後2ヶ月の子を育てています(^^)
最近遊んでたら少しだけ笑ったかな?って思う事が増えてきました!
あたしが夜ご飯作ってる時に旦那に喋りかけたりすると喜ぶから喋りかけてあげてねーって言うても始めの1分くらいしか息子と遊んでくれません。笑
そのあとはテレビや携帯に夢中です。
なんでこうなんだろうか。。。
遊んだら足バタバタさせて喜んだりするからすごい可愛いのに👶
泣いててもすぐおっぱいじゃない?って言うてくるし。笑
いや、さっきあげたから。笑

ちょっとした愚痴です!
見てくれてありがとうございました!

コメント

ママちゃん

うちの旦那と同じです😱
ずっと見るのは無理だそうです。

うー、あー、と喋ったり、笑ったり可愛いですよね〜😍

  • まいこ

    まいこ

    そうみたいですねー💦
    すぐ携帯ゲームしてます。笑

    可愛いですよねー🥰メロメロです💕

    • 10月12日
ちゅぱ🙈💕

私の旦那は割と娘とコミュニケーションをとってくれますが、、。というか無理矢理ですが遊ばせるようにしてます笑

私の父も言ってましたが、父親からすると、ミルクが離れてきて、よく話したり、歩くようになってきてからが楽しくなってくる?子育て?父親としての実感が湧くみたいですよ〜💦

女の私はちょっと理解出来ませんが笑

  • まいこ

    まいこ


    ちゃんと遊んでくれる旦那さん羨ましいです🥰💕
    あたしの旦那も見習ってほしぃー!

    そうなんですね😂✨あまりイライラせずに気長に旦那の子育てもして行きます。笑

    • 10月13日
  • ちゅぱ🙈💕

    ちゅぱ🙈💕


    私も、最初旦那が協力的ではなかったので、会社が終わる時間に、普段旦那が見てない様な娘の写真や動画を送ったり、、笑📸
    をたまーにしました笑🤣

    そしたら、かわいいっ!とか成長が感じられるとか言って、協力的になってきましたよ〜笑

    まだまだ、自分最優先でゲームばかりでムカつきますが!笑

    • 10月13日
  • まいこ

    まいこ


    わぁー!それいいですねっ🤔💕旦那がみれてない表情とか送ってみますっ🥰❤️

    男の人って本当に自分優先ですよね😅😅笑

    • 10月13日
Dma

男の人って何喋っていいか分かんないんですかね💧
うちの旦那も同じです…

泣けばミルクミルクって言うし、そんなに大量に飲ませられないから!とキレてしまいました(笑)

  • まいこ

    まいこ

    そうなんですかね😂💦
    あーうーだけで言いのに。笑

    そうですよね!旦那泣いたらおっぱいあげたら良いって思ってます。笑

    • 10月12日
ゆき

そのくらいの時期はそんな感じでしたね〜😅もっと表情が出てきて、反応も出てきて、遊びがいが出てくると変わってきましたよ!今は歩いたり、芸をしたりするようになって、長く遊んでます👌

  • まいこ

    まいこ

    そうなんですね😊❗️どこの旦那さんもこんな感じなんですねっ!
    これからに期待します🥺

    • 10月12日
deleted user

どこのご家庭も男はそうですよね笑

友達も2歳すぎてからのが遊んでくれる旦那様が多い印象です

今接してないと
懐いてくれないよーって
言ってます笑

  • まいこ

    まいこ


    男はこうなんですね。笑
    本人はすごい可愛がってるつもりみたいですが。笑

    もうちょっと大きくなったら遊んでくれますかね🤔✨

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉もまだ出ないし
    1歳半の息子がいますが
    ママママばかりで
    旦那は携帯ばかりいじってますよ怒

    言葉が話せるようになると
    男の人もやっと
    人間と認識するのかな!って笑

    とりあえず嫌われないように
    オムツ替えとかは
    お願いしてました!

    • 10月12日
  • まいこ

    まいこ


    たしかに、まだふにゃふにゃだし、得体の知れないって感じなんですかね!笑

    とりあえず出来ることをしてもらったら良いですね(*´ `*)

    • 10月13日
moge

うちは旦那は面倒は見てくれますが、話しかけてって言っても殆ど見てるだけ、抱っこしてるだけです笑

うちの父はめちゃくちゃ話しかけ上手、あそび上手で、子供の表情がじぃじの時だけ明らかにちがう😂
なんか対話できてる感じで。

男性にもタイプは色々あるんでしょうね。

  • まいこ

    まいこ

    お父さんすごいですね😲❗️
    本当な男性でもタイプがいろいろですねー😊💕
    お父さん素敵☺️

    • 10月13日
y.

まーったく同じです😂
すぐおっぱいじゃない?って私に渡してきます😕
泣いてても抱っこしてくれないし、、

  • まいこ

    まいこ

    そうですよね😂💦
    旦那が抱っこしてて泣いたらすぐ、ママが良いんだねーって言うて渡してきます。。。あたしでも泣く時は泣くし。って。笑

    • 10月13日
はある

7ヶ月経つ今でもミルクをいつあげるのかわからないと言われました。泣いてる理由も分からないしと…そんなもんです✋休みの日もこっちが頼まないとテレビ見たり携帯触ったり寝てたりですよ✨

  • まいこ

    まいこ

    男性ってそんなもんなんですね😂✨
    育メン育メンって世の中では言われてるけど実際は。。。ですね😂

    • 10月13日
  • はある

    はある

    まだしてくれてる方だとは思いますが仕事から帰ったらしんどいしとソファーで寝てたり期待しすぎないようにしてます✨笑

    • 10月13日
  • まいこ

    まいこ

    そうですねーっ😊
    あたしもあまり期待せずにしていにます☺️❤️

    • 10月13日
まーチャンママ

わかります!
うちの旦那もです!!
あやしてとか、見ててってゆってもとりあえず放置ですね😅💦
ケータイ触ってるかテレビ見てるかです!
ほんとちゃんとしてよ!って思いますよね!!

  • まいこ

    まいこ

    わかってくれて嬉しいです❤️
    そうなんですよー😅💦自分ではちゃんと育児してる気になってるからムカつく時あります。笑

    • 10月13日
さやか

うちもそうですよ〜笑

期待するほどイライラするので
今抱っこしてあげてねー
パパと遊びたいよねー
とか言って促してます!笑

男はそんなもんです!笑

  • まいこ

    まいこ

    促してちゃんと出来る旦那さん羨ましいです🥰💕
    うちは促しても。。。です。笑笑
    そんなに、期待しないようにします😂

    • 10月13日
みん

あー逆に旦那さんが私です…
遊んであげると喜ぶの分かってるのですが、その他のことで忙しくて遊んであげる余裕がないです…本当は遊んだほうがいいんですけどね…

多分旦那さんもまだそんなに反応がないから遊んでも意味ないと思ってるのかも??3人で一緒に遊んだらたのしさ分かるのかもしれないですね!

私も見習わないと…

  • まいこ

    まいこ

    みんごさんの場合は遊んであげあいけどいろいろ忙しくて遊んであげれないって感じじゃないですか☺️✨
    あたしもずっと遊べてるわけじゃないですよーっ!

    3人で遊んだら反応わかってもらえますかね🥰3人で遊んでみますっ(*´ `*)

    • 10月13日
うりぼー

うちも同じです…抱っこしてあやしてくれたり、協力的ではあるんですが、なにかとすぐ携帯へ手が伸びてて…ついに昨日、携帯いじってばっかだねと言ってしまったところでした。
泣いたらおっぱいじゃない?も同じすぎて😭こっちだってなんで泣いてるかなんてわかんないわ!って思っちゃいます。

  • まいこ

    まいこ

    わかりますわかりますー!!
    ほんとに何かにとすぐ携帯に手が伸びてますよね😂😂
    そうなんですよねー、こっちも手当たり次第なのに!!

    • 10月13日
  • うりぼー

    うりぼー

    産む前は諸先輩方の旦那さんへの不満とか、子供が一番で旦那は二の次どころか三の次😅なんてのを聞いてもうちは大丈夫🥰なんて思ってたんですけどね…ちょっとわかりはじめてきた気がします…

    • 10月13日
  • まいこ

    まいこ

    わかります!!
    不仲ではないんですが、やっぱり、子ども優先になってしまいますよね😂✨

    • 10月13日