※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

37週の妊婦さんが、胎動が再び活発になってきたことに不安を感じています。子宮口の状態や胎動の変化について心配しており、胎動が戻ることはあるのか不安に思っています。

胎動が戻ってきた?!笑
37w0dの時点で、子宮口は少し開いてきてるけど、頭はまだ降りてきてないねーと言われ、翌週は子宮口はそんな変わりないけど頭が下がってきたねーと言われてます。
その頃から胎動の激しさが落ち着いてきていて、もうそろそろなのか?!と思っていたのですが、2日前くらいから胎動が戻り始めてる気がします💦
お腹の張りも不規則にあるんですが、胎動も蹴られているというのはないですが、うにょーっと押されてるようなのが頻繁にあって😣
胎動がなくなることはないと聞いているのですが、落ち着いてきてたのが戻ってくるなんてことあるんですかね?😭笑

コメント

deleted user

戻ってきてました!
というか、何度も落ち着いたり戻ってきたりを繰り返してましたよ!
2〜3日起きだったかな🤔?

よく聞く「生まれる直前は胎動がなかった!」ていうのは、たまたまだと思います😂

  • きょうこ

    きょうこ

    繰り返すんですね!😳💦初めて知りました!💡
    周りが予定より早く産まれてるので、なんだか気が気じゃなくて😣💦でも焦らず待ちたいと思います😅

    • 10月13日