※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

友人の言葉で傷ついた経験や、自分が他人を傷つけてしまうのではないかと心配しています。具体例も述べられています。

子供のことで友人に言われた事で傷付いた事やイラっとした事ってありますか?(本人に悪気はないと思われるもので。)
私は気にしやすくて嫌な思いをすることも多々ある反面、もしかして自分も知らないうちに人を傷付けしまうんじゃないかと心配です😟
気をつけたいので、教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は
子供が生後4ヶ月頃にLINEで首がなかなか座らないと不安を漏らした時の友達の返信が「うちの子はほとんど座ってるよ💕」(←生後1ヶ月)だった時悲しかったです😢

コメント

ひまわり

ありますあります!
比較されたりほっといて欲しいこと言われたらほっといてもらいたいですよね😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    比較は嫌ですよね😥
    自分では絶対にしないように気を付けたいです💦
    コメントありがとうございます✨

    • 10月12日
ママリ

はじめて息子と会った友人に「ちょーかわいい!写真映り悪いね!!」と言われました😂😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それは嫌ですね😅
    ご本人は全く悪気がなさそうなところか、モヤモヤします😥
    私も気をつけます❗
    コメントありがとうございました😄

    • 10月12日
しなもん

自分が子供時代に太っていたこともあって、デブとか体型に関することを言われると辛くなります💦
義妹に会うと絶対体型のことで何かしら言われるので、自分に言われてるように感じていつも辛いです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    身内ですと会う機会が多いのでお辛いですね。。
    赤ちゃんのうちは特に体型のこと言われがちですし😥
    私も気を付けようと思います❗
    コメントありがとうございました😄

    • 10月12日
ままりん

ありますよー!
え?まだおっぱいあげてるの?私もうやめたよ!○○(←友人)の子供は○歳までおっぱい飲んでて虫歯になったよ!
です😑

ほっといてくれ!って思いました😫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わぁー💦そういう子育て上から目線みたいなのが一番イラっとしますね😣💦
    人の育児を否定しないように気をつけます💡
    コメントありがとうございました😄

    • 10月13日
🍄きのこ🍄

父親はあってるの?

です😕
浮気未遂ばっかしてるのは君だろ〜ということで、
以降、一切会わないし連絡も返してません\(^o^)/

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます✨
    ひどいです😣💦
    それは縁切るレベルですね😥
    冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね‼️

    • 10月13日
たたママ

気にしすぎなだけかもしれませんが、
子供のことを、かわいそう〜!と言われると親の自分が責められてるような気分になって落ち込みました😭
顔の湿疹とかあせもとか、汗かいてたりとか…
頑張ってケアしてるのに〜😭と泣きたくなります💦

自分も子供産む前は何も気にせず言ってしまってたかもしれませんが、出産後は特に言葉に気をつけるようにしています☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに、かわいそう~!は言われた側は気分良くないですね。
    そして、もしかしたら言ってしまっているかもしれない言葉ですね…気をつけます😣
    私も子供を産む前に失礼な発言をしてたんじゃないかと心配しています😥
    コメントありがとうございました😄

    • 10月13日