※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

地方銀行で住宅ローンの仮審査を申し込んだが、異動があるため時間がかかっている。仮審査通った方いますか?

住宅ローン 仮審査について
ご覧いただきありがとうございます!

中古物件を購入したいと思い地方銀行に仮審査の申込をしました。(主人名義)
CICに異動がついてるのでたぶん無理だと思いますが、9月末に申し込んでもう二週間以上経ちました。
※異動は消費者金融とかでなく、車のローンの返済遅れみたいです。

不動産屋に確認したところ、異動の件で時間がかかっているのではないか?と言われたのですがこんなにも時間がかかるものでしょうか?
ダメならダメで早く連絡が欲しいなぁ、と思っています。
これだけ時間がかかって仮審査通った方いらっしゃいますか?😥

コメント

りる

親子リレーローンで、親が住む予定の物件本審査ですが10営業日以上かかってます💦
フラット35です。
週明けに回答もらえる予定ですが、住宅金融支援機構側の審査がかなり混雑してるのか遅れてると言われてます💦

仮審査は特に何も異動等の評価がない状態で7営業日目で連絡来ましたので、確認や不足事項があると更に遅いと思います💦

去年我が家はフラット35じゃないプランで審査した時は仮審査も本審査も結果は早かったです。

• えび

えび

こんにちは!お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりなにもないと早いですよね💦住宅金融支援機構側の問題なんですね😥うちは地銀なのにどうしてこんなに時間がかかっているのか謎で😥
    ダメなら早くお返事欲しいところなんですけど・・・

• 10月13日