※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に何度も起きており、疲れが取れず悩んでいます。ストレスもあり、サプリのおすすめを教えてほしいです。

疲れがとれずにかれこれ1年3ヶ月..
1歳の断乳まで夜は1時間おきに授乳をしていた時の疲れが今もとれません💦今は断乳し2、3時間はまとまって寝てくれますが夜中3.4回はうにゃうにゃいって起きます😂お茶をあげたりしたらすぐに寝てくれますが、とりあえず疲れて毎日眠くて眠くて辛いです😭頭もずっとモヤモヤ、ぼーっとしています。。
義理実家と敷地内同居のストレスで精神的に不安定なのもありますが寝つきも悪く、、、
先輩ママさん!なにか頭がスカッとするおすすめのサプリなどあれば教えてくださいー🥺

コメント

はるな

私は敷地内同居じゃないですが毎日睡眠が浅くて疲れが取れません😢
努力していることはカフェインを取り過ぎない。
1時間は歩く。
寝る前に痛み止めと腰に湿布と睡眠薬を飲んでます😖
それでやっと2.3時間寝れるかなって感じです。
週に1度も休みのない旦那なので夜以外はワンオペです。
サプリではないのですがやっぱり誰かに少しみててもらって休むのが1番ですね🙆‍♀️
ミルクなどには変えられませんか?

• にもにも

にもにも

すいません下にコメントしてしまいました😅

• 10月12日
  • はるな

はるな

すいません💦断乳中だったのですね💦

歩くというか娘の気分転換の散歩です🚶‍♀️
    1日外でないと催促されるので😅
    私も頼るの苦手なんですけどたまに実母や旦那に預けて自分時間作ってますよ☺️
    ファミサポや一時保育、ベビーシッターなどあるのでうまく活用してくださいね!

• 10月13日
  • にもにも

にもにも

ゆっくり歩くと自律神経に良いって聞きます🤗私も息子と公園ではなくお散歩でゆっくり歩く日も作ろうとおもいます!!
    今月末に一時保育の登録会にいってみようかと思います😄
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月13日
にもにも

コメントありがとうございます🙏睡眠が浅く疲れがとれないの同じですね😖
1時間歩かれるのすごいです👏何度も目が覚めるとしんどいですよね💦うちも旦那は夜はまでいないので子供が寝るまで1人です😭気を使い過ぎてしまい他の人に頼るのが下手くそです💔
今は断乳しているので夜中はお茶しか飲まないんですが朝までぶっ通しでなかなか寝てくれません😅長時間の深い眠り..したいですよねー😭

mini

睡眠をサポートするサプリはあります。
私自身寝るのが下手で、寝付きが悪く寝れても眠りが浅い。
起きた時疲れが取れてなくて本当に辛かったです(><)

それが、夜間授乳が無くなった後も夜中自分で勝手に起きちゃうと旦那に言ったらサプリおすすめされました。

ですが、まだ夜中にお子さんが起きるようなのであまり意味も無いのかなとも思います(^^;;

因みに、そのサプリを飲んだからと言って夜中目が覚めないとかはないです。
子供が起きれば私も起きてる…つもりです。
少なくとも泣けば起きます!

もしかしたら、求めてる回答とは違うかもしれませんが…その時はすみません(><)

• にもにも

にもにも

コメントありがとうございます!!
    きっと何度も起きるのが癖付いてしまっていますよね💦
    寝かしつける時に究極に眠いので一緒に寝られるように家事を効率よくできたらいいんですが💔
    ですよね!子供が起きれば目が覚めますよね😅月齢的にまだ何度も夜中に起きる頃なのでもうしばらくは我慢してみます😭

• 10月13日