※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私と息子がじゃれていたら、実母に息子の鼻の下が長いと言われて傷ついた。イライラしてしまい、怒りすぎたか悩んでいます。

私と息子がじゃれていました。
実母にパッと見たとき息子の鼻の下が長いねとサラッと言われました。
なんだかすごい不快で傷つきました。
たしかに気持ち長いです。
でも自分の子ですしそれもかわいいし大好きです。
それを実母に言われて私がイラっとしたので
そんな事言わなくていいじゃん!
顔見てなんか言うのって失礼じゃない?と言ったら
見て思ったこと言っただけだし、ちょっと言っただけじゃんて言われました。

ちょっと冗談ぽく言ったのにあんたは怒りすぎ!
これ以上どう謝ればいいの?どうすれば許してくれるの?と言われ余計にイライラし喋りたくなくなりました。

私が怒りすぎですか?
顔を見て思った事言うって失礼って思うのは私だけでしょうか?
実母ながらこの言われた事忘れられないだろうなと思います😞

コメント

skyg

お母さんも言わなくていいと思うし、ナミさんもそんな気にしなくていいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことの始まりが母なのでほんと余計な事言わないでほしかったです。

• 10月12日
☺︎

うちの子って頭の形が凄いいびつで大きいんです。あとほっぺが垂れてて歩くと揺れます。笑
小さい頃から身内によく言われてましたがそれもひっくるめて愛おしいので、気にしたことなかったです😂
個性だしもはやネタだと思うくらい開き直ってました😂
そんな気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね。
    実母だったから余計に悲しかったです😞

• 10月12日

関係性によっては冗談混じりで言っちゃうことあるかもしれないです💦イコール不細工とか可愛くないとか、そういうことではなかったと思いますよ😣
気持ち長いとナミさんも思ってるから、イライラしたんでしょうね😣
謝ってくれたなら、もう言わないでって言えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不細工とかかわいいとかではなく
    そういう思った事を口にするって実母ながら幼稚な言葉だなと悲しかったです。

• 10月12日

退会ユーザー

そこは関係性じゃないですか??ナミさんが気にしてるところ言われたからそこまで怒ったんだと思います。第三者からすると、気にしすぎかなーと💦

• 10月12日
さきねこ

私は実母だと気にならないですかね💦
関係性でしょうか?
うちは鼻が低く、私も自覚してますが
転けたとき
→鼻つぶれちゃったね😂
→鼻高くなるかな?
と言われても本当だねー!と思うくらいです🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    反省します😞

• 10月12日
混ぜ込み若菜

ナミさんがそこまでイラっとしたのには理由がありそうですよね?
ご自分も同じ特徴があってそれを気にしていらっしゃるとか、息子さんのその部分を心の底では嫌だと思っていたとか…
実母に言われたのならそこまで気にしなくても〜と思いますが💦
顔のことズバッと言って傷つかないのは家族だけですし😅

個人的に、鼻の下長めの男性ってイケメンの人が多い気がしますけどね💕息子さんの成長楽しみですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローまでありがとうございます!
    私自身かわいくないです。
    ですが息子はかわいいし大事です。
    鼻の下気持ち長いし鼻がちょっと上向いてても元気ならいんです。
    ただちょっと母の
    思った事を言っただけってのが、、、

私が普段ちょっとした事母に言うと怒るのに自分は言っていんだなと、、

冗談って言っていたけど、じゃあ私も冗談だしと
    口論でしたね、、、

引きずらないようにします😢

• 10月12日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

お話聞いていると、お母さんは普段から少し自分勝手でデリカシーのないタイプって感じですかね?(人様のお母さんをすみません)
    それなら話は違ってきますよね
    デリカシーのない人に、可愛いねってニュアンスの含まない、鼻の下長くない?(冷たい言い方?)とかだと、はあ?って思っちゃいます
    ナミさんの心が狭いとかではない気がします

これからも他人にも言われたりするかもですが、ナミさんが自信持って❤️息子は可愛いんだからっ😍💕って思ってたら息子さんもカッコよく育ちますよきっと!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます!
    母なりの冗談?だったかもしれませんが要らぬ一言っていいますか。
    ネタにして笑ったのかなって。
    でもなんか言い方が小馬鹿に聞こえてついカチンとスイッチ入っちゃいました😞

勿論、今後誰になんて言われようと息子は可愛いって思います!

ありがとうございます😊

• 10月13日

きっと父は冗談や場を和ませる?つもりだったのかもしれませんが
親族一同の前で子供にお前は母ちゃんに似て一重でブスだな!きっと将来太るぞ〜!もっとお菓子食べろ!お前の母ちゃんはもっと食べてたぞ!と言ってきました。場は凍りつき母はため息。私はその場で泣きました。
些細なことかもしれません。やだもー!可愛い顔だからねっ!などの反応を期待していたのもわかります。ですがそんなの知ったこっちゃないです。細かいことだろうがちょっとしたことだろうが此方が傷ついたのなら立派な暴言です。
きちんとお母様にその発言は嫌だった。と伝えられたのならムカムカすると思いますが、心を落ち着かせてください。大丈夫。鼻の下が長いと不細工なんてことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    やーそれ言いすぎですよね
    お酒の席か分かりませんが笑いを取るつもりでしょうか、、、
    出る言葉もないですよね

口には災いの元だなと心から思います😞

とりあえず明日言ってみます!

• 10月12日
ポテト

うちも言われます。
鼻の穴見えそうだね、とか横に広いね、とか笑
でも怒った事ないし、別に実母も完璧で綺麗なわけじゃないので言われても気にしませんけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトさん心広いです!
    私が狭いんだなぁ

皆さん気にしない方が多く
    反省です

• 10月12日
みう

実母だから何気なく言っちゃったんでしょうね💦
完璧な顔の子はいないし、可愛いとしては親が思っていたら十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😞

たしかに整ってはいませんが愛嬌のある顔だと思います。
    私はかわいいと思っているので気にしないようにします!

• 10月12日
ありす

自分から言うのは良いけど、人に言われたら嫌だなーと思います!
可愛いから良いんだよーって流します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    自分で言うのはいんですけどねー
    私の器が小さいんでしょうね。

反省です。

• 10月12日
ゆう

相手の気持ちを考えて発言しない、デリカシーがない人が嫌いだから怒りがわくのかな?と思いました。 ナミさんが発言する時には慎重に、言葉を大切にしてるからこそ、そういう人が許せないのかな?って思いました。

冗談だとしても、その情報相手に必要??と思ってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い気持ちを読み取ってくださりありがとうございます!

そうかもしれません。

勿論母も私の息子を傷つけようと思って言った事ではないと思いますが、言い方が小馬鹿に聞こえてカチンとスイッチが入ってしまいました😞

口は災いの元ですよね。
    言った方と言われた側で意思の疎通ができてないと問題に発展しますね

家族間でも改めて気をつけようと思います。

• 10月13日