※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

北海道千歳市に引っ越して初めての冬。妊婦で車が使えず家で過ごす平日。寒い外での散歩は無理か、家で何をするか考え中。アドバイスをお願いします。

北海道千歳市に引っ越して来てこれからはじめての冬を迎えます!
冬は車を旦那が使う為、平日はほぼ使えません。
妊婦なので、外も寒いだろうと思い家での生活かといまから日中何をして過ごすか考えています。
北海道の冬は晴れてる日だとしても果たして妊婦で少し散歩できるものなのか、家での生活だとしたら何をして過ごすか、などアドバイス頂きたいです✨

コメント

momo.

暖かい日ならお散歩はできます☀
ただ、滑って転ぶ可能大なので
滑り止めがついた靴か、靴の上から
着けられる滑り止めがあるので
それを着けて雪道歩くのを
オススメします✨

私は子供用のスタイとかベスト
を作って過ごしたりしました🥰

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんですね🍀✨
    晴れてるときは滑らないように気をつけてお散歩したいと思います❗️
    スタイ作りいいですね🎵

    • 10月13日
ママり

私も千歳市です!比較的雪は少ない地域ですが、キンキンに冷えて氷になってるので転ばないように気をつけて下さい💦娘さんとクッキー作りとかどうですか?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    同じ千歳市なのですね✨
    やはりかなり冷えるとは聞いていましたが、今からドキドキです😂
    クッキー作り楽しそうですね‼️やってみます✨

    • 10月13日
怪獣あんこら

全然散歩出来ますよ!ただ、滑らないブーツが必要です。私も去年雪が少ないと聞いてたんですが普通に積もります🤣雪かきで、雪遊びさせたり家ではいつも通りに遊ばせてましたよ☺️パズル、MELLちゃん、水塗り絵等ですね🍀

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    滑らないブーツ大事なんですね🍀
    雪降ったら雪かきがてら雪遊びもいいですね✨
    私も東北から来たので雪は慣れてるのですが、寒さが怖いです😭
    室内遊びも充実させようかなと思います❗️

    • 10月13日