※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

1日寝るか携帯でゲームするかアニメみてばかり。こっちは毎日毎日こど…

1日寝るか携帯でゲームするかアニメみてばかり。
こっちは毎日毎日こどものことも家事も全部して、なにかお願いしても全然動かんし。
こどもが片付けしてなかったら片付けさせろやとか
ゆうてくるし。
なんで全部しないといけないんだろ。
平日全然遊べないんやし休みの日ぐらいこどもともっと遊んだり、風呂いれてくれたりなんかしてくれたらいいのに。
自分で食べた食器ぐらい洗ったりしてくれへんかな。食べたらすぐ横になって。
旦那が太ってきていて、それはごはんを作ってるわたしのせいってゆうけど、食べてすぐ横なったり、ずっと寝てたり、動かんからやんっておもうけどな。
こどもが遊ぼって声かけたりしてるのに相手せんし、いま忙しいとかゆうてゲームか寝るかやし。
こどもにあんまりそんな姿みせたくないけどな。
なんかいえば言い返されるし。
口も悪いし。
みてるとしんどいです。
もっと協力的な旦那になってもらえるにはどうしたらいいんですかね…

コメント

全く同じすぎてびっくりしました。

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    同じですか?
    同じ状況で同じ気持ちのママがいるだけでなんか心強いです😭

• 10月12日

退会ユーザー

同じです同じです!!本当に
    携帯でゲーム、YouTube
    話すことはギャンブルばかり
    お願いして5秒後には携帯
    全部わたしのせい。理不尽
    極まりなく自分のことは
    棚に上げ旦那が太ってきたのも一緒です(笑)それを
    私の料理のせい。子どもと
    遊ぶのも遊び方が雑。
    言えば言い返され強烈に
    口悪いからこっちが気分悪くなるし言えば言うほど喧嘩に

半分諦めてます。心の中で
    「くそが。」って常に
    思ってます🙄✌️

• 10月12日
  • おちび

おちび

わたしのところもスロットいったりしてました。最近はお金を渡さないようにがんばってますが、遊びにいってきていい?(パチンコいくために金銭要求)。そんなとこ遊びにいくくらいならこどもの相手するとか家の手伝いするとかしてくれたらいいんですけどね笑
    こどもの遊び方も雑です!一緒です。
    うちはiPadでYouTubeみせたり、こどもがおままごとで料理つくってそれを旦那のところにもっていったら「ごめん、お腹いっぱいやねん」と断ったり。
    いやいや、ほんまに食べるわけちゃうんやし食べたげてよ。っておもうんですけどね。自分がゲームとか睡眠とか
    自分の都合が悪いとこどもの相手しないです。

口が悪いのもほんとこどもには良くないからいやです😖💦
    言い方とかが強くて。わたしもいつも最終心の中でこらえます。
    それで悔しくて涙がでて。
    そしたら「何泣いてんねん。なんか言いたいことあるんやったら言い返してこいや」ってゆわれたり。
    自分の口も悪くなっていきそうです。
    でも、こども守るためにはこんなことで旦那に負けてられないって思って日々がんばってます。笑

• 10月13日

退会ユーザー

子ども生まれてんのにスロット行くとこがわかんないです🤷‍♀️お金はおちぴさんが管理してるんですね!うちはお金別々で旦那は俺の金だからあれこれ言われたくないと言います😓お腹いっぱいやねんとか可哀想😭せっかくつくってパパにあげてるのに😡
    子どもとくらい全力で遊べって感じですよね、、同じです
    眠いと寝る。うるさいと思ったらどかす。

子どもにも暴言はいたりします?うちは本気じゃないけど
    冗談でバカとかアホとか子どもに言います😩さすがにそれは怒るけどなおらません。

わかります😭悔し涙でます!!!!だから子どもが泣くと
    子どもに、「泣き虫は母ちゃんに似たのか!」って言うので余計腹立ちます!
    確かに負けてらんないですね😤

• 10月14日
ポン酢

毎日おつかれさまです😊
歳の近いお子さんたちいたらすっごく大変なのにね💦

きっとね、子供はお母さんがしっかりやってくれててお父さんはぐーたらで何もやってくれないって、よくみてると思います。
言い返す時点で、やってくれる見込みはない気がします(泣)
実はうちも本当に自分のことしか考えてない旦那で上の子たちが小さかった時も何もしないやつで、今もですけどね💦
我慢に我慢を重ねて爆発してこっちがキレてもすぐ出てけや、離婚って言うような感じなので疲れるから求めないようになりました。
やってくれないかなって期待するだけ無駄というか、結局そういう性格だから直らないハズです😓
だから求めない方が楽なのかもしれません。

あとは義母さんが理解ある方なら愚痴るとか!
旦那さん自身が反発する性格じゃなければ悩んでませんよね(泣)

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    こどもって親の姿よくみてますよね。
    だからこそもうちょっとしっかりしてほしいんですけどね。
    今日もこどもが物を投げたからっておんなじように投げ返したり…
    しかも結構本気で枕をこどもに向かって投げ返したり。
    ホントに旦那がこどもかと思いました😖
    ポン酢さんの旦那さんもなんですね💦
    なのに毎日育児に家事にいろんなことがんばってはるんですね😭
    ほんとすごいです!
    旦那は自分のことばかりで…
    最初から求めないほうがいいですね!
    いつもだらだら携帯さわって横になってるか寝てるかなのでその姿が視界に入るとイライラするのでがんばって「居ない」とおもって過ごしてみます。笑

義母に愚痴とかゆってみたいです。
    モニタリングしていつもの様子とかみんなにみてもらいたいです。笑
    義母は遠くに住んでいて、口数も少ないので言いにくいですね。

• 10月12日
  • ポン酢

ポン酢

なんか、物を投げるとか本気でキレてるとこまで似てて思わず笑ってしまいました😓
    本当に最低ですよね(泣)
    親は鏡と言いますもんね💦
    でも、おちびさんが一生懸命育ててるから大丈夫です🎵
    その過程は色々あると思いますが、うちぐらいまでに育てばおちびさんが一生懸命育ててたことが必ず反映します!
    いい、悪いの分別が出来るようになれば絶対マネしません。
    だからそこまで苦しいと思いますが、おちびさんがしっかりされてるか大丈夫な気がします。
    本当にいないって思うの、最高です🎵笑笑

• 10月13日
  • おちび

おちび

ほんとなんか大人げないんです。笑

ポン酢さんの言葉、すごく心に響きます。いつか自分のがんばってる姿がこどもに届くように、旦那に負けずがんばってみます!
    ポン酢さんもお子さん3人もいはるんですね!先輩ママのお言葉いただけてほんと嬉しいです😭
    ありがとうございます💕

• 10月13日
  • ポン酢

ポン酢

こうしてる今もお子さんたちにきちんと届いてると思いますよ😊絶対大丈夫🎵

うちはもう大人のような2人とひとりっ子のような男の子の3人なので、おちびさんのが大変です💦
    お互い旦那に負けず頑張りましょう!

• 10月13日
くま

付き合ってた頃は痩せてて男前やったのにな〜うちのご飯そんなに美味しい?今まで付き合ってきた人でうちの料理でこんな太った人おらへんねんけど、自分の身体の管理できてへんのんちゃーん??って嫌味ゆーちゃうかも😂😂😂

• おちび

おちび

付き合ってたころから13キロくらいふとってるんですよ。笑
    おんなじものたべてわたしは体重変わってないからぜったい身体が怠けてるだけだとおもうんですけどね~笑
    でも本人は自分の身体の管理のせいだとは認めないんです。笑

• 10月13日
  • くま

くま

あー💧まぁでも身体も心配やしちょっと運動したらーとかなりますね😭

• 10月13日