※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方についてアドバイスをください。生理前でイライラが半端ないです。

イヤイヤ期の乗り越え方を教えて下さい😭

最近急に始まりました、、
お風呂イヤ
ごはんイヤ
片付けイヤ
お菓子くれ
ジュースくれ
DVD見せてくれ

怒ったり断るとギャン泣き😱
ソファーに座ると嫌がられてすぐ手を引っ張ってきます。
そのくせ外出すると手を握らず走り回る、、

生理前ということもあり、イライラが半端ないです💦
同じ方や先輩ママさん、こうやって相手してたとか気持ちの切り替え方などアドバイスもらえると嬉しいです😳
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはね、踊ったりしましたよ!
もうイヤイヤを真に受けない‼︎
そうね〜いやね〜オッケ〜
みたいな感じで!
そのうちなんとな〜く対処の仕方が分かったり分からなかったり…笑
気づけばイヤイヤ期は通り過ぎてました!
まあ次男が次はイヤイヤ期に突入してますけどね…泣

  • りぃ

    りぃ

    とても前向きですね!!
    私はイヤイヤのドツボにハマってチーンってなってる毎日です😱😱
    一緒に何回かは踊るのですが、永遠エンドレスなので疲れてしまって😅
    私も前向きに子どもと向き合えるようにがんばります!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も激怒する時もそりゃありますよ!😂
    一緒になって泣いちゃう日も
    怒鳴っちゃう日も多々…
    でもできるだけ子どもの見えないところで
    ゴミ箱蹴ったり段ボール引きちぎったりして耐えてました😂笑

    • 10月12日
  • りぃ

    りぃ

    私も泣いたことあります💦
    怒鳴ってしまうときもありますよね😢
    ストレス発散は見えないとこでしてあげたいですよね😂
    私はどうやって発散できるか試行錯誤中です〜😳

    • 10月12日