※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

生後14日目で、母乳とミルクを混合しています。飲む量に不安があり、どのくらい飲ませればいいかと、途中で寝てしまうこともあります。どうしたらいいでしょうか?

生後14日目です。
ミルクと母乳の混合です。
母乳はでるんですが、うまく吸ってくれないので搾乳しています。
大体14日目だとどの位飲ませたら良いですか??
飲んでる最中に寝てしまって全然足りないときもあります。どうしたらいいですか??

コメント

みんみん

一カ月までは起こしてでも飲ませた方がいいですよ。
うちの娘もうまく飲めずに、一カ月近く搾乳とたまにミルクたしてました。ミルクの表にある量を作って、だいたいどれくらい足りてないか把握して作ればいいと思います(^^)

• 杏

返信ありがとうございます。
    今は80mlをあげてるんですが、少ないですか?

• 10月12日
  • みんみん

みんみん

飲みきって足りなそうに泣いたりしていたら少ないと思います。

• 10月12日
にょょ

私は退院の時に言われた、両方10分ずつあげてそのあとにミルク60ml足していました!
2週間健診の時に体重増加が順調だったため、3回に1回ミルク足すか、大変じゃなければミルクなし頻回授乳で大丈夫と言われました!
1ヶ月経った今は、毎回両方10分ずつ、寝る時だけ+ミルク40mlを飲ませています!

• 杏

返信ありがとうございます。
    全然少ないのかもしれないです。
    頑張ってみます!

• 10月12日