※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩の際の主治医と痛みについて質問です。院長先生ですか?副院長先生ですか?注射と管を入れる時の痛みについて教えてください。

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで無痛分娩で出産された方に質問です。

①無痛分娩の際の主治医は院長先生ですか?副院長先生ですか?

②無痛分娩の背中に管を入れる前の注射と管を入れる時の痛みはどれぐらいありましたか?

久しぶりの出産で痛みが苦手なのでご意見を頂けるととても助かります(;_;)

コメント

たま

ご参考になるかはわかりませんが…。
みうらレディースクリニックで出産しました。
無痛分娩から帝王切開になってしまいましたが、無痛分娩の処置はしました。
処置は副院長先生でした。
人によりけりかも知れませんが、注射はさほど私は気になりませんでした。管を入れるときは、ぐぐっと押される感じでした。
痛かったですが、耐えられる痛さでした。

私は結局回旋異常で帝王切開になってしまいましたが、背中の麻酔効くのすごい!って出産の時に思いました😌

ご参考になりますでしょうか?💦
ちなみに帝王切開は、院長先生と副院長先生お二人で我が子を取り上げてくださいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ご親切に本当にありがとうございますありがとうm(_ _)m
    色々と不安だったのでとても参考になります。
    無痛分娩の管を入れる前の注射は管を入れる時の痛みを軽減するものだと思ってました 汗

管を入れる時、耐えられる痛さとありましたが1から10だとどれぐらいの痛みでしたか?

帝王切開の術後の傷の治りは綺麗になりましたか?

また帝王切開後の痛みや違和感はどれぐらい続きましたか?

もし宜しければ教えて頂けると助かります(;_;)

• 10月14日
  • たま

たま

管の前の注射は、た、たぶん麻酔だったと思いますがなかったら激痛ではないかと💦
    痛さレベルは7くらいかと…。
    手すり?にしがみついてぐっとしてたら終わったかなと。
    入れたあとはなんとなく違和感はありましたが、普通に過ごしました。
    あ、バルーン入れました。
    そのあと私は子宮口の開きがいまいちでずるずる陣痛に耐えながら3日にわたって出産しました😅

帝王切開の術後の傷は綺麗です。
    みみず腫?みたいにはなりませんでした。
    副院長先生は縫うのがとてもうまいから、傷は綺麗よ!って当時助産師さんに言われました。
    抜糸はなく、溶ける糸でした。

帝王切開後の痛みは半端なかったです😂
    出産に3日、その後入院7日で10日入院してましたが出る頃には歩けるようにはなりましたがなんやかんや痛いなーっていうのは1ヶ月ちょっとはあったかと思います。
    直後は、点滴の棒?を杖がわりにしてました笑

助産師さんたちは、ほとんどお子さんいる方だったと思うので、わかるわ!大変よね!って励まされました😊

私個人的ですが、子宮外妊娠したときも出産の時もどちらも危ない状態になりまして…。
    院長先生と副院長先生の適切な診断&処置のおかげで助けていただいたので、とても信頼してます😌

ご出産経験がおありだと思いますが、不安ですよね💦
    少しでも安心していただければいいのですが💦
    出産大変でしたけど、みうらさんでよかった!って今でも思いますよ!
    食事がとても美味しいです!!😆
    いろいろ脱線してすいません😣💦⤵️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    管の前の注射の麻酔は痛さレベル7くらいなんですね。。。結構痛いんですね 涙

怖がりなのでちょっと既にびびってます 汗

たまさん、陣痛に3日間耐えたなんて凄すぎます!

帝王切開後の痛みは半端ないんですね 汗
    私も昔お腹を切開して手術した経験があるのですがしんどいですよね(;_;)
    私は手術後、トドのように全然動かなくて寝てばかりで後で後悔しました。

でも帝王切開の傷は綺麗でよかったですね。

お友達はミミズバレになってました。

みうらで無痛分娩の出産の際に主治医選べるらしいのですがたまさんはもし次に出産する機会があったら院長先生にしますか?副院長先生にしますか?

もし究極の選択かもしれませんが教えて頂けたら嬉しいです。

後、理由も教えて頂けると参考になります♡

みうらさんはご飯美味しいみたいなので楽しみです。
    色々教えて頂いて感謝です(ノД`)

帝王切開の術後の傷は綺麗でよかったですね。

• 10月15日
  • たま

たま

普通の直後よりは痛いですね…💧
    しかし、これを耐えればお産の痛みは3割ですむんだ!って思ってたので。
    あっという間でしたよー。

陣痛3日間の方が私は悲惨でした😂
    助産師さんに語り継げるレベルと言われてしまいました笑
    気絶と嘔吐がやばかったです…痛すぎて。

お腹切るの痛いですよね…くしゃみしたときとかほんとギャァァァってなりました💦

主治医を選べるのでしたら、院長先生ですかね。
    私は女医さんの方が~とか、そこら辺は特に気にしませんが…。
    ほんとあくまで個人的ですが、院長先生の方が話しやすいですし、いろいろ気にかけてくださったので。
    検診の時も、なるべく院長先生の日に行ってました。
    エコー写真撮るときとか、起こしてみようか~?とかこっち向かせてみよう!とか言って頑張って写真とってくださったりしたので。
    副院長先生も、とてもいい先生ですがテキパキしててあまりお話できなかったかなーと。

助産師さんの話だと、カレーうどんが絶品らしいです!
    私が入院してたときは残念ながら出てこなかったので😢
    お部屋も綺麗ですし、食事も美味しいですし皆さん優しくて。
    病院出たくなかったです😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

陣痛三日間は助産師さんに語り継げるレベルと言われたんですね。最初は無痛分娩で管を入れたけど結局は普通分娩みたいなものだったってことですよね😥

母は強しですね 涙

たまさん、尊敬します!

気絶と嘔吐なんてもう考えただけで…

本当にお疲れ様でした。

質問に答えて下さって感謝です😭ありがとうございます♡

たまさんは院長先生ですか、確かに私もどちらの先生も診察して頂いたのですが院長先生は話しやすい雰囲気がありますよね、エコー写真も沢山頂けますし。

副院長先生も冷静さがあってテキパキされてますよね。
    私ももう少しお話ができたら嬉しいなと思ってました。

カレーうどん絶品なんですねぇ、私が入院するときは出てくるといいなぁ。食事は一番の楽しみですよね 笑

もう怖がりで色々と不安があって心穏やかではなかったのですがたまさんに色々教えて頂いて感謝の気持ちしかありません🤗

なるようになるしかなさそうですね 汗

本当に見ず知らずの質問者に優しく回答して下さってありがとうございました♥

• 10月16日
  • たま

たま

ママリみてたら、私でも答えられそう!っと思って回答させていただいただけなので。
    こちらこそありがとうございます😊

出産大変ですからね…。
    2回目も3回目も、きっと心穏やかではないかと💦
    命懸けですから😤
    まったく同じ出産は、ないですよね…。
    私の体験が少しでもお役にたつなら幸いです!

出産がんばってください!
    応援してます(p`・Д・´q)

産後ベビーマッサージとかありますし、産まれた赤ちゃんと参加してみてはいかがでしょう!楽しいですよ!
    いろいろお話が聞けるので☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、コメントが下に重複して送信してしまいました。

はじめてのママリ🔰

そうですね、前回が安産だったからといって次はどうなるか不安だったもので…

本当にありがとうございました♥たまさんに返信して頂いて元気もらえました😭

産後ベビーマッサージなど機会があれば参加してみたいです。

本当にありがとうございました♥