※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
家事・料理

洗濯機を買い換えようか迷っています。2月に赤ちゃんが生まれるので、赤…

洗濯機を買い換えようか迷っています。
2月に赤ちゃんが生まれるので、赤ちゃんのために家電を新調したいなと思っています。
実家で、実母と実弟と夫と住んでいるのですが、洗濯機は私が8歳のときに買い換えたものです…来年私は26歳だから…😱怖
でも全然壊れてないんです。なので、気持ち的に換えたいなと。壊れてないのに買い換えるのどう思いますか?

コメント

ママリ

壊れてないけど買い換えましたよ〜古いとカビとかも気になるしーで。そして乾燥機付きに😁快適です😊

チョコパフェ

全然いいと思いますよ!
私も壊れてないけど、家族3人で4キロの洗濯機は小さいし何回も回さないと行けないし水道代や洗剤も、もったいないしで、7キロの大きいのに買い替えましたよ!

はじめてのママリ🔰

古いのもそうですし、生まれてから突然壊れて、業者きて騒々しいのもストレスになると思いますよ!

お母さんがOKなら変えちゃいましょう🙆‍♀️

2児の母

私も3月に子どもが生まれるので、買い換える予定です!買ってまだ6〜7年ですが、槽洗浄したりしてますが、カビ汚れもあると思うので…なんとなく変えたくなり変えます!

ぴ

買い換えます😅
どっかしらにカビあると思いますし、型がだいぶ古いと思うので、新しい方がしっかり汚れ落ちたりすると思いますよ!

たた

うちも引っ越しを機に壊れてないけど買い換えました!!
洗剤自動で入れてくれるし乾燥してくれるし、赤ちゃん用品の除菌もできるし、電気代が若干安くなるので買い換えてよかったです💗

ありだと思います!
我が家も半年ほど前に14年使っていた洗濯機を壊れてないのに買い替えました😊✨

雷注意

長持ちしましたね〜‼️😂

でも壊れてなくても、汚れの落ち方は全然違いますよ!
赤ちゃんは吐き戻しや排泄物で結構お洋服を汚しますから、新しい洗濯機に変えた方がいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

3月に初孫予定のバーバです。うちの洗濯機も丈夫でそれくらい使ってます💦一緒に暮らしてたら、これは買い替え時かなと私も思いますよ。急に壊れても困りますしね。あ、帰省の時のためにうちも買い替えようかしら?(笑)

はる🌸

子供産まれる前に使えるけど買い換えました!
10年くらいが寿命と言われたのもあったのですが洗濯するのがこれから増えるので大きいのが欲しかったのもありますが😊
あとはそれだけ使ってるとカビとかすごいと思うので気持ち的に赤ちゃんには綺麗な服やタオルを使いたかったという思いで買い換えました😃

ふじこ

凄く長持ちですね😊
私もカビなどが気になり、そして最近の洗濯機の方が節電だったりするので買い替えましたよ🎵

mtmtmt(25)

こんなにお返事いただけるとは!
まとめてのコメントで申し訳ありません。
やはり皆さんの後押しもあり、買い換えようかと思います〜!
長持ちしすぎもどうなのかって思います😅
カビのことは想像したくないので、さっさと換えます笑