※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

息子が台風の日に部屋で遊んでいた際、危うく転びそうになり、怖かった経験があります。皆さんは家の中でヒヤッとしたことはありますか?

皆さん、台風は大丈夫ですか?
息子は部屋遊びより外が好きなので今日は家の中に引きこもりで少しかわいそうでした。家遊びもネタ切れでした😨💦
先程、2歳になる息子をお姫様抱っこのような形で抱っこして部屋を移動する遊びをしていました。
16キロあるので立ち上がる際にふらついてしまい危うく息子共々転びそうに💦すぐしたには固そうな木の車のおもちゃが😱
ギリギリ立ち上がれましたが、木のおもちゃに落下させてしまうかと思いました…。台風で部屋の中で一日中遊んでいて疲れが出たのかもしれません。怪我をさせてしまったかもと思い怖かったです。
前置きが長くてすみません。
この様に家の中でヒヤッとしたことはありますか?また家遊びって皆さん何をしていますか?

コメント

ねね

家遊びでも体力つけられるようにトランポリン購入しました!!
そこまで高くないのに子供は大喜び、そして体幹よくなったり運動不足解消、ですごくいいプレゼントになりました(o^^o)

• ぐり

ぐり

なるほど!子どもは喜びそうですね!参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月12日
ドレミファ♪

うちは少し深めのダンボールに入れてそこにボールいれたりしてそれを息子が出す
息子は座って投げるときは立つので結構息切れしてます😊
あとはベットトランポリンとYouTubeでダンス踊ります

• ぐり

ぐり

いいですね!ダンボールなら簡単に畳めるし✨雨の日に真似させてもらいます!

• 10月12日
Saa

外出れないの困りますよね…
私のとこは大丈夫ですが風が強すぎて、外に出させてあげれなかったです🥺
家ではアンパンマン見たり
絵本読んだり、おもちゃで遊んでます🙂

• ぐり

ぐり

風も危ないですよね💦
    外に出られないと子どもも体力持て余して大変ですよね😭

• 10月12日

我が子はプラレールやったり、習い事で貰った教材で遊んでました!うちもネタ切れですw
話変わっちゃうんですが、お子さん2歳手前で体重16キロって事ですか?!

• ぐり

ぐり

うちもトミカで遊んでました☺️
    部屋遊びも限界がありますよね💦
    2歳5ヶ月で16キロあります💧かなり重いです😭

• 10月12日
みき

お子さん大きいですね!次女もよく大きいって言われますが💦
うちはテレビみたりおままごとしたりロディで部屋の中暴走したりブロックで遊んでました💦
うちも外遊び好きなのでお外行くーって暴れてました!!

• ぐり

ぐり

見た目だけなら3歳くらいに見えます😄
    うちも玄関ドアをガチャガチャしてました💧

• 10月12日