※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私は今千葉県に住んでいて旦那は今年の4月から北海道に単身赴任にしてい…

私は今千葉県に住んでいて旦那は
今年の4月から北海道に単身赴任にしています。
お金の管理は旦那がしていて生活費に
毎月5万振込されています。
娘は3歳で来年から幼稚園で私は今は週に2.3日
母に娘を見てもらい夜勤の仕事をしています、
今は実母と私と娘で住んでいて家賃が5.5万で
毎月生活費として母に3万渡しています
食費は母とお互いに出し合っています
旦那の北海道の家賃は会社が出してくれているので
北海道の家賃は5000円しか払っていません、
毎月の振込額が5万は少ないと思うのですがみなさんは
どう思い、いくらが妥当だと思いますか(><)
また、同じような状況の方はいくら貰っているか
教えて頂きたいです(><)
旦那は月に一度ペースで帰って来てその交通費は
月に一度だけなら会社が負担してくれています

コメント

ままガール

手取り金額はいくらなのでしょうか?
それによって妥当な生活費が決まると思うんですが。

私はお小遣い5万貰い、生活に必要なものはカードで買うんで、引き落とし先を旦那口座にしてもらってます。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます☺
    手取りは20万ちょいです!
    生活に必要な物とは日用品とかですか?

    • 10月12日
  • ままガール

    ままガール

    はい、日用品や食料などです。
    服や美容にかけるのはお小遣いからです!

    • 10月13日
  • ままガール

    ままガール

    すいません途中で送ってしまいました💦
    20万ちょいなら、ご主人に内訳を教えてもらえませんか?
    何にいくらかかっていて、どれだけ貯金できてるか?
    家計費は夫婦で相談し、決めるものだと思うので、是非相談してみてほしいです❗️

    • 10月13日
mamama

総支給は、おいくらなのでしょう?いずれにしても家賃以下の生活費ってどうなんでしょう?

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます☺
    手取りは20万ちょいです!
    月によって変わるのですが
    25万以下です!

    • 10月12日
  • mamama

    mamama


    それで5万は少なすぎです💦
    旦那さんは20万何に使ってるのですか?

    • 10月12日
deleted user

手取りでどれくらいにもよるかと思いますが、その辺は単身赴任する時や帰ってきた時に話し合いはしていないのですか?
5万は酷いと思いますが、手取りが10万なら仕方ないと思う金額ですしね・・・

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます☺
    手取りは20万ちょいです、
    話し合いはしました、4月に引っ越して最初の3ヶ月くらいは物入りだから落ち着くまで3万渡す、落ち着いたら5万にすると言われて3万も5万も有り得ないと話をしましたがいくら言っても3万しか振り込まれず3ヶ月経ってから5万振り込まれるようになりました🤦‍♀️

    • 10月12日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

仮に少なく見積もって手取り20万円だとして、北海道の家賃+りんりんさんへ渡している5万円を差し引いて残り14万5千円は旦那さんが使ってる...と言う事ですよね🤔?
何に使ってるんでしょうかね😢!給料が20万円より多いときは更に何に使ってるか気になりますね🤔
10万はもらってもいい気がしますが....😿

さとみっち

旦那さんをお小遣い制にしては?

ウチは長崎に単身赴任してます。

こちらに居るときは、旦那から食費を貰う以外は、旦那の口座から全て引き落としでしたが、単身赴任を気に家計をこちらにして貰いました。

ぴよぴよ

5万の中からお母さんにわたす3万を出しているのでしょうか?