※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市内で子育てしやすい地区はどこでしょうか?以前住んでいたことがあり、現在道外在住です。車1台あります。

札幌市内で子育てしやすい地区はどの辺りでしょうか?
以前住んでいたことがあるのですが、現在道外在住で、今後札幌に戻る予定です。
車1台あります🚗

コメント

さいとうはじめ

保育園などに関していえ?ば、市内はどの地域もなかなか入りにくいと聞きます😱

円山とか中央区西エリアはファミリー層が高く、閑静な住宅街も多いです。
市内は子供も遊べる大きな施設が点在してるので、どちらに住んでも通えると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入りにくいのですね…。共働きフルタイムでも厳しいのでしょうか💦
    円山は住みやすいですよね✨かなり値が張りそうですが…!

• 10月12日
  • まりり

まりり

共働きフルタイムでも、家から離れた第3希望になりました!
    年度途中はほぼ入れないですよ( ˟ ⌑ ˟ )

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦4月入園狙って申し込めたら一番良いですね。教えてくださりありがとうございます🙇

• 10月13日
ゆ

私は今は西区に住んでますが、前は北区の麻生に住んでました。
地下鉄もJRも歩いて行けるし大型スーパーもあるし、そんなに家賃も高くなくて治安もそんなに悪くなくて良かったです!

保育園は0歳4月で入れれるなら共働きフルタイムなら大丈夫じゃないですかね?
実際私もこの条件で入所しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻生には友達がいたので便利だと聞いたことがあります!検討します😊
    保育園は1歳児クラス以上だと難しいですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月12日
  • ゆ

1歳児めちゃくちゃ激戦ですよ😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児はやはり激戦ですよね😱

• 10月12日
ままり

新札幌はなんでも揃ってるし、子供遊べる所も沢山あるし、私は良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新札幌に住んでいたことがあります!7〜8年前でしたが当時も割と便利でした😀
    遊び場もたくさんあるのですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月12日
ぽめ

北区に住んでます。
北24条駅近辺は認可保育園が徒歩10分圏内に5ヶ所あり、比較的入りやすいです。
地下鉄駅で色々行けるし、小児科やスーパー、ドラッグストアも揃ってるので住みやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南北線沿線がいいと思っていたのでちょうどいいです☺️参考にします!ありがとうございます🙇

• 10月13日
  • ぽめ

ぽめ

南北線沿線でも中の島あたりはオススメしないです。
    幼稚園とか保育園はいくつかありますが、治安が良いイメージがありません。
    南北線沿線なら北側をオススメです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北側ですね!南は確かに治安心配ですね…💦ありがとうございます😀✨

• 10月13日

中央区の円山近辺住んでます。

学校、スーパー等、交通便も整っていて、何より地震の被害が1番少ないので中央区から出れないです💦

やはり地震の度にほかの区は震度1以上、上だったりして怖いです。。

また家は探せば高くないです。ありますよ♫