※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

安産祈願のお守りの処分方法について、皆さんはどうしているのか知りたいです。お宮参り時にまとめて返すのでしょうか?他の方々の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月半の男の子がいます😊
戌の日・安産祈願で行ったお寺に、お宮参りに行く予定です☆

その際、安産祈願のときに頂いた「お守り」「お札」をお返しするシステムのようです(お寺に確認しました)

そこで質問なのですが、友人などに頂いた安産祈願のお守りは皆さんどうしていますか??
他の安産祈願のお守りもお宮参り時にまとめてお返しするのでしょうか???

いろいろな方に頂いた安産祈願のお守りを無事出産した後にどのようにしたのかをお伺いしたいです!🤔
よろしくお願い致します☆

コメント

👶🏼💓

場所によってはそこのお守りしか返せないってとこもあるみたいです💦
正月のお焚き上げの時には他のところのもできるみたいですけど、、、
確認してみて出来るようなら同じとこで返してもいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    お寺に要確認ですね🤔✨
    なるほどお正月!!
    もしお宮参りのお寺で受け付けてなかった場合、お正月にします❣️😊
    ありがとうございます🙏✨

• 10月12日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

確認してみてください☺️✌️

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます❣️😊

• 10月12日
ママリ

お守りは頂いた神社にそれぞれ返納しに行きました😊
調べると他の神社のお守りやお札も受け付けてくれる神社がありましたが、安産のお礼をしに行きましたよ🌼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    私の場合、遠方のお寺のお守りをいくつか頂いているのでそれぞれにお返しするのは難しそうです😭
    それぞれが理想的ですよね✨

お宮参り明日なので、他のお守りも一応持って行って行けそうならそのままそのお寺にお返ししたいと思います❣️

わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙏🧡

• 10月12日