※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
お金・保険

生命保険を義妹の会社に変えたいが、母の友人の会社に入っているため悩んでいる。友人関係を気にする必要はあるか。他の人が同じ状況ならどうするか。

保険のことなんですが、
今私の生命保険を、私の母の元同僚の友人の人の保険会社に加入していて、母もお世話になっているし、私もたまに保険の事で会ってお喋りしているんですが、
義妹が保険の仕事を始めて、そちらの方が条件が良くて、旦那は自分の生命保険を義妹の保険にしました。
私も今と同じ内容で安くなるから、義妹の保険会社にしてほしいと言われています。が、母の友人だし、私ももう長い事お世話になっていて付き合いもあるし、、でも、条件は義妹の保険会社がいいし。。と悩んでます😓
母の友人だからと言って、そこまできにする必要はないんでしょうか??😣
皆さんが、同じ状況ならどうされますか??😥

コメント

ママリ

気にしないで変えちゃいます😂

• NA❣️

NA❣️

ありがとうございます‼️
    私、気にしすぎですね(^_^;)
    条件が良いに越したことはないですね笑

• 10月12日
ゆいまま

何かあったとき助けてくれるのは他人じゃなく保険なんで、私なら保険内容で決めますが
お母さんには一応決定事項として話しておくといいかもです。

みちゅ

気にしていられません、ですね🤭お金も今後の生活も母の友人でも関係ないですからね😂生活に余裕が生まれるのであれば条件良くて安い所に乗り換えて差額分貯金します❗️

ぴっぴ

契約して2年経っていれば、営業のペナルティもないと思いますよ🖐️
義妹さんの保険にされても良いかと思います👍