※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

温泉と生理が被ってしまいました。明日、旦那と娘と義母と温泉に行きま…

温泉と生理が被ってしまいました。
明日、旦那と娘と義母と温泉に行きますが、今日生理が来てしまいました。
明日は2日目なので多量です。
タンポンしてシャワーだけ浴びて、娘は義母に任せて私だけすぐ出るか、私も温泉まで入るか迷ってます。
でも娘を義母に任せるのも心配です。(義母71歳です)
みなさんならどうしますか?

コメント

ます

体育大でプールの授業中にが必修だったのですが…

直前にタンポン入れれば1時間くらいなら大丈夫かなって印象です。

今は授かってお休み中ですが月経カップに変えてからはさらに漏れなくなりました。

私なら1時間程度なら温泉入るかなって思います。、

• mama

mama

そうなんですね!
    タンポン使ったことないので少し緊張しますが😣(笑)

• 10月12日
  • ます

ます

その辺りは慣れですね…。
    普段も慣れると格段に楽なのでいい機会と思うのも手かと。

• 10月12日
みいろ

義母さんが娘さんのお風呂に慣れているなら任せますが、そうじゃないなら、娘もシャワーだけにすると思います。

• mama

mama

義母は慣れていません💦
    でも娘がお風呂大好きで、絶対湯船に浸かりたい子なんですよね〜…
    悩みます…

• 10月12日
  • みいろ

みいろ

娘さんが湯船に浸かりたいなら、義母さんに任せていいと思いますよ!
    子育て経験者ですし、娘さんも3歳ならいろいろ言い聞かせられると思うので!
    わたしの旦那も、男湯は連れていきたくないと言ってました💦
    変な人いますもんね。

• 10月12日
Maaa13

私は洗ったとしても温泉まで入るのは嫌なので、夫に子供は任せます(>_<)

• mama

mama

なるほど!
    でもなんか変なおじさんいないか心配です(笑)

• 10月12日
  • Maaa13

Maaa13

でも旦那さんがちゃんと見てれば変なことはしないとは思いますよ(^o^)

• 10月12日

旦那に任せますかね🤔

• mama

mama

男湯だと変なおじさんいないか心配です(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

3歳だから見ても可愛いねって言う普通の目線だと思いますけどね😅

気になるなら、義母さんに任せるしかないかと思います💧

上の方が言うように、タンポン使うという手もありますけど、股から紐がたれるのが気にならなければそれでも良いと思います👌

水圧もあるので、タンポン入れてればお湯つかってる時は出ないと思いますよ💡

• 10月12日
よっぺ(3人の子持ち)

私なら、お義母さんに相談して快く引き受けてくれるなら、お願いすると思います。もちろん、お義母さんの前で、子どもに「おばあちゃんの言うことをきちんと聞くように、困らせないように。」と話した上で、温泉でのルール等を説明して言い聞かせると思います。最後に「わからない事があって、どうしたら良いかわからなくなったら、おばあちゃんに相談しようね。お義母さん。もし、この子がしてはいけないことをしたら、しっかり叱ってやってください。よろしくお願いします。」と付け加えます。年齢が71才でも、子育てを経験してきた人生の大先輩ですよ?体力的な面で心配ですか?判断力等の認知的な面での心配ですか?娘さんは3歳ですよね。おばあちゃんに手伝ってもらえば、自分で出来る。という成功体験を経験できるチャンスと思って、お任せしてみてはいかがでしょうか?