※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。育休中で息子は保育園に通っているため、会社を辞めると息子や娘の保育園入園に影響が出るでしょうか。

カテゴリあってるか分かりませんがご了承下さい。つい最近三人目を妊娠してる事が分かり、予想外の事だったので産むのか悩んでます。

今育休中で1歳3ヶ月の娘と3歳9ヶ月の息子がいます。息子は保育園に通ってます。
もし…会社を辞める場合、
息子は保育園をやめないといけないでしょうか??
また今娘も4月入園申し込もうと会社に書類を出して待ってる所ですが、入れないのでしょうか?

コメント

てよ

いやいやご自分の自治体に確認しましょうよ😅
ちなみにうちの市は、産前産後で保育園入れれますし(たしか前後2ヶ月ずつくらいだったかな?)、下の子を出産後は一年までだったら仕事してるしてないに関わらず、上の子が通っている保育園はそのまま通えます。

♥めめかっか♥

自治体確認のほうがえらいかと。
悩むとか…💦
うちの市は、大丈夫ですが、となりの市は、退園です。

くろーばー

うちの市での話をすると、会社を辞めるならいずれは辞めなくてはいけないと思います🤔
保育に欠けないので。
育休延長なら、その育休対象の子が1歳になった年の年度末までしか育休という事由では預けられないので、娘さんは入れないですし、息子さんも退園になります。
産前産後の8週間(多胎はもう少し長いかもしれませんが)は保育に欠ける事由になるので、空いてれば預けられます。
その後3人目の育休という事由で預け続けられるのかは訊いた事がないので分かりません💦

とりあえず、今の状況なら一度4月に復帰しないと、うちの市では退園です🤔

いつの時点で退園になるかは自治体によるので、自治体名を出して質問するか、役所に訊くのが一番確実です。

3兄弟ママ🔰

うちの地域も産前産後2ヶ月のみなので退園になります。
3人目の産休、育休取れないのですか?

mOe。

イヤ...避妊しなかったんですか?
お腹の中でも赤ちゃんは生きてます。
可哀想です...私が育てたいくらい...

市役所に相談した方がいいと思います。
市によって違うので。