※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

現在3人目妊娠7ヶ月です。新座市内の大塚産婦人科か牧田産婦人科で迷っています。通院経験のある方、出産経験のある方、教えてください。

現在3人目妊娠7ヶ月です🤰
上2人を産んだ産院が閉院になってしまう為、転院先を探さなくてはならないのですが、新座市内の大塚産婦人科か牧田産婦人科で迷っています💦
通院していた方、出産経験のある方よかったら教えて下さい😭

コメント

niko8niko2

現在二人目妊娠中(14週)で大塚産婦人科に通ってます💡

牧田産婦人科の情報が私は持ち合わせていないので、大塚産婦人科の事だけになるのですが💧

二人目妊娠前に子宮頸管ポリープと子宮内膜ポリープを大塚産婦人科で手術してます。

一人目の時に無力症の疑いがありシロッカー手術をしたのですが、今回も前回の妊娠時の経過などでたくさんあったトラブルやシロッカー手術の話をして、しっかり話を聞いてくれて、不安を取るために丁寧に検診もしてもらってます。

来週はシロッカー手術で入院予定です😁

検診は予約制なのですが、だいたい2時間は待ちます💧

増築したばかりなので、広くなった所はキレイですし、看護師さんは優しいですし、私は大塚産婦人科好きです😁

• なお

なお

回答ありがとうございます🥺!
    2時間待つのですね😳!
    ちなみに母子別室なのでしょうか?👀

来週から入院なんですね!上の子もいると大変ですよね😭💦

• 10月12日
  • niko8niko2

niko8niko2

確か…母子別室だった気がするのですが、資料を少し見ましたが今見つけられなくて💧ハッキリわからなくてすいません( ;∀;)

出産の時の入院は上にお子さんがいる時、一緒に泊まれる特別室があって✨子供のご飯もちゃんと出て、シャワーもトイレもお部屋に付いてる豪華な部屋も完備してるみたいです!ただ…3万円(笑)

• 10月12日
  • なお

なお

わーわざわざ資料までありがとうございます😭💓

上の子も泊まれるのは子供にとっても良いですね🥰⭐️

特別室3万…凄いですね😂!

• 10月12日
チコリータ

牧田産婦人科で2人産みお世話になりました☺️
個人病院で一人で見てるから混む時はかなり待ちます😅
来た順なので予約もないです💦
私が行ってた時は土曜だったので混んでました🤔
先生はちょっと冷たい感じがしましたけど助産師さんや看護師さんは温かかったです☺️
部屋は一人部屋(トイレ、テレビ、洗面台、小さい冷蔵庫あり、)のみ、シャワーは一つしかないので看護師さんの指示で入ります。
料理はボリュームあって美味しいです😍
ちょっと通いずらい場所にありますが、もし次妊娠したらまたお世話になりたいです😊

• なお

なお

予約制ではないのですよね😭💦
    ちなみに母子別室でしたか?🤔上2人の所は別室で赤ちゃんの抱っこは両親のみだったので産んだ翌日からの同室は初めてなので怖いなぁと…

料理ボリュームあって美味しいのは嬉しいです🤩!

• 10月12日
  • チコリータ

チコリータ

産まれたその日は別ですが次の日の9時頃から同室でした😄
    授乳も同室が始まった時からです!
    産んだその日は母親でもお見舞いに来た方でもガラス対面です😅(母乳もしなくていい、看護師さんがミルクあげてくれます)
    私も次の日からって怖かったですけどなんとかなります☺️
    あ、お見舞いに来た方も同室したら抱っこできます!
    夜は言えば預かってくれます!授乳時間になったら連れてきてくれます☺️(ただ意地悪な看護師さんに当たったら預かってくれないみたいです…)

予約制ではないけど平日はすいてると思いますよ☺️

3時のおやつもあります!😊
    もちろんおやつも美味しいです😆

• 10月12日
  • なお

なお

同室なのですね😳 !

私が2人産んだ所は夜10時の授乳が終わったら次の朝までは看護師さんが夜間の授乳もしてくれてたので、出産直後はその分体力温存できてたのかも?とか思うと余計びびってます😭💦

意地悪な看護師さん…怖いですね😣!

平日空いてるなら良かったです🥰!

ご飯とおやつの美味しさは重要ですよね🤤

• 10月12日
  • チコリータ

チコリータ

その意地悪な看護師さんが誰だかわからないので当たらないで〜と夕方祈ってました(笑)
    なんでも相談なので勇気持って言うしかないですね😅
    夜中のことあまり覚えてなくてすみません😭

ご飯は重要です✨

• 10月12日
  • なお

なお

祈るしかないですよね😱!
    チコリータさんは夜見てて貰えたのですか?😭

こちらこそ質問ばかりですみません😣💦

• 10月12日
  • チコリータ

チコリータ

見てもらえました!
    最後の日だけですけど、最後の日の夜勤看護師さん自ら
    明日退院でしょ〜?明日から嫌でも24時間付きっきりだから今日はこっちでみようか?ゆっくり寝られるの最後よ😌
    って言ってくれたので甘えて預かってもらいました☺️

大丈夫ですよ☺️
    病院選びは重要ですからね😁

• 10月12日
きなこ⭐︎

大塚で産みました!

病室は完全個室で、増築したばかりでとても綺麗です😊トイレはお部屋にありますが、シャワーは、ファミリールームを除いては1人30分の予約制です。
お土産が、入院中にプロカメラマンさんが撮ってくれる赤ちゃんの写真で名前と出生日、体重、身長が書かれていてすごく嬉しかったです🥰先生と助産師さんたちも優しい方ばかりでとてもよかったです☺️🎶ご飯も美味しかったですよ😌
赤ちゃんは、基本別室で、希望制で13時〜16時だったかな?で、同室可能ですが、ご主人のみOKで、ほかの面会者が来たら、新生児室に預けに行かなければなりません!

• なお

なお

お土産にアルバムが貰えるなんて嬉しいですね🤩!

ご飯が部屋食ではないと聞いたのですが、まだそうなのでしょうか?🤔

赤ちゃんはやっぱり両親以外は抱っこダメですよね😅💦

• 10月12日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

その期間にプロのカメラマンに撮ってもらえる機会なんてないので、すごくいい記念になりました😊確か、生まれたときの実寸大の大きさのアルバムだったような🤔

そうです!
    通常は、産んで2日後だったかな?には食堂でみんなと食べます!

わたしは、赤ちゃんと同室してたときに実母呼びました😂笑 たぶん大人数でワイワイはダメだけど、自分の子供や親は暗黙のOKみたいなのがあるっぽいですよ☺️

• 10月12日
  • なお

なお

生まれたてを撮ってもらえるなんて事ないですもんね🥺!

そうなんですね🤔!近い親族だけは抱っこさせてあげたいなぁって思いますよね🥰

同室夜はない?ってとても魅力的です🥺💓やっぱり入院後だけでもしっかり寝て備えたいなぁと思っちゃいます😅!

• 10月12日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうなんですよね😊
    自分では撮れても、プロのカメラマンに撮ってもらう機会って絶対にないですよね☺️

バレると、その後同室させてもらえなくなるらしいので、大人数でいるときはやめたほうがいいかもです😭

夜は同室ないですよ☺️
    希望者のみ深夜の授乳は新生児室で可能です😊✨
    上の子がいると、やっぱり入院中くらいはゆっくりしたいですよね🥰

• 10月12日
  • なお

なお

そうなのですね😣💦

入院中くらいですもんねまとめて寝られるの😭!

めっちゃ参考になりました🥰💓ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
ゆかぴ

上の子を牧田で出産しました!
チコリータさんのおっしゃってた意地悪な方だと思う方に当たりました💡
サバサバ系でタバコの匂いがして嫌だった思い出が…
一応預かってはくれましたが一人目で不安だったので悲しいような記憶があります💦
でも他のスタッフの方はとても良い方でしたよ☺️
ちなみにご飯とっても美味しかったです💕

• なお

なお

まさかの意地悪な方に当たったのですね😭💦
    生まれたての子をタバコの匂いがする人に任せるのは不安になりますよね😣💦
    入院中は何回かは預かってもらえる感じなのでしょうか?それとも別室希望なので夜間は休みたいですって希望も可能なのですかね?😣💦💦

ご飯美味しいのとスタッフさんが良い方なのは本当に良いですよね🥰❤️

• 10月12日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

預かってもらった記憶があります!
    次は何時に連れてくるねーみたいな感じかな?優しい方に相談するといいかもです☺️
    私も今回の出産はゆっくりしたいから預かってもらいたいです!笑

• 10月12日
  • なお

なお

頑張って相談してみます😭!

上の子達がいると帰ってから尚更ハードだから入院中位はゆっくり休んで体力温存しておきたいですよね😭💦💦

2週間違いなので近いですね🥰💓
    今回は牧田産婦人科ではないのですかー?👀

• 10月12日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

退院したら嫌でもずっと一緒ですもんね💦
    予定日近そうですね🎵里帰りはしないので牧田ではないんです💦

• 10月12日