※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

マタニティ用の下着やパジャマ、入院時の必需品について教えてください。

マタニティ用は何を買えばいいのか
悩んでおります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
すみません、質問の嵐になります…(泣)

下着▹▸マタニティ用必要でしょうか?
パンツとブラはどのようなのが
おすすめでしょうか?
またおすすめのお店はありますか?

パジャマ▹▸どのようなタイプが
使いやすかったでしょうか?
おすすめなお店はありますか??

また、出産前、出産後の入院中に
これは必要だった!便利だった!
って言うものがあれば教えて
頂きたいです:(´◦ω◦`):

コメント

Haruki

冬はお腹が冷えるので、
下着はお腹まであるので、
私は母に買え!と言われ
着用してました(^^)
ブラも授乳の時に便利なので、、
最悪 ブラに関しては産んでからでも遅くないかな?っと思います。

パジャマに関しては
産院の指定もあると思うので…
確認してからの方がいいと思いますよ!
私の産院は前開きのパジャマと
指定されていたので(^^)

自分の服や下着にお金かけたくなかったので、
西松屋・水谷などで揃えました笑

ぽせ

パンツはお腹冷えないようにと思いマタニティ用のデカパンを西松屋で買いました😂
あと、産院が産褥パンツ指定だったので産褥パンツも買いました!
ブラは産前から使用していたユニクロのブラトップで、授乳のときもそのまま使ってました✨

パジャマは入院中しか使わなかったですが、内診の時に楽なようワンピースタイプにハイソックス履いてました😌
パジャマ、産褥パンツは入院前にアカチャンホンポに買いに行きました〜。
ベビー用品そろえたときに溜まったポイントがたくさんあったので、全部ポイントで買えました😆

はじめてのママリ

わたしはパンツは必要でした!普通のじゃキツかったです(*_*)
ネットでお腹まで隠れるやつ買いました!デカパンです(笑)

ブラもマタニティ用を買いました!ホックがついてるやつで産後の授乳時にも使えるやつです。
ブラはかなり好みがわかれると思います🌟
ブラトップの方が楽って方もたくさんいます🌟
わたしは妊娠前も、寝るときはブラをつけないと寝れないタイプ、ホールド感が重要タイプなので買って大満足です🌟

パジャマは、西松屋のセールで500円くらいの物を買いました!授乳口も付いてたので産後も使えそうです🌟
ワンピース型で、ボタン式だったら市販のでもマタニティ~産後でも大丈夫です😊

りん

マタニティ用としては、
産後に授乳ブラ買ったくらいです!

服も普通の服で授乳とかしてたし、私の病院は前びらき指定とかも無かったのでパジャマもTシャツでした!w

ぷーさん

パンツは西松屋でマタニティ用の買いました😊3枚組のシンプルで安いものにしました!おなか出てくると締め付けでかゆくなったりするので、お腹にゆとりのあるつくりのマタニティ用はよかったです💡
ブラはわたしは妊娠初期から結構きつくなってきたので、ユニクロのブラトップを✨授乳中の今も大活躍です!

パジャマは前あきの上下別のものが指定だったのでネットで買いました😊

ぴ

下着→マタニティ要らなかったです。ゴムの食い込み苦手すぎて、ずっとレースのハーフバックでした。その分暖かいタイツ履いたり、腹巻してました!ブラはユニクロのブラトップです👀

パジャマは一応病院に確認してからが良いです!
私は病院が貸し出すところだったので、おうちではTシャツの下にパット付きのロングキャミワンピ着てました。今も使ってます!ジェラピケです👀
マタニティで買ったのは西松屋でタイツ、腹巻、産後の授乳ブラくらいでした👀!

ラップですかね🤔乳首痛くて、赤ちゃん本舗で売ってたランシノーを塗り、ラップで保護してました。母乳パッドもつけてました!ちょっとした服のすれとかで痛すぎたので😭
産褥パッドはMサイズ2つは買っとけば良かったと思いました。産後に足りなくて病院で買い足しました。生理用のナプキン代用してみたら切開した傷のところが痛くて、肌触り的には産褥パッド必須です😭

aai ⚘

マタニティ用の下着(パンツ)はユニクロで買いました😊
つわりで普通のパンツがしんどくてお腹ほとんど出てない時に買いましたが、少し大きめのを買っていたのもあって臨月の今でも同じもの使えてます🌟
ブラはマタニティ用のものは特に買ってません!
ずーっとユニクロのブラトップです💓
こちらは途中でアンダーもトップもきつくなったので、ワンサイズ上げたものを買い直しました!
パジャマもはじめはウエストがゴムの普通のものを使ってましたが、お腹しめつけられすぎて寝れん😭ってなったので、授乳期になっても使えるものを1着ネットで買いました。
でも、ズボンが暑くて笑、前開きのワンピースタイプや、大きめのワンピースのパジャマの方がよく使ってます😊
入院中は1日1着パジャマ貸出しなので、万が一汚れたりで着替えたくなった時用の分しか入院バッグには準備してませんが、前開きのワンピースタイプ+ズボンのパジャマが貸出しになってます🌟
パジャマ貸出しなければ、どんなパジャマがいいか、産院の指定があるのでは?と思います🤗

みほ

私はマタニティ用のパンツは買わなかったです。
ブラは家の中では普通のブラを使い、出先ではノンワイヤーのものを使ってました。
パジャマは産院で前開きのパジャマ等、指定あると思います。