※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
ココロ・悩み

排卵予定日に仲良ししました。出血があり、不安です。病院へ行くタイミングを教えてください。

いつもお世話になってます(._.)*。+゚
先日も質問させてもらったんですが、
最近33日周期で、3/6頃が排卵予定日でした。
病院で検査してもらったわけではなく
ただの生理周期からの予定です。
3/6.7 仲良ししました。
次の生理予定は3/20頃と思ってたんですが、
3/13金に出血がありました。

着床出血なのか、ストレスとかでの
ただの生理不順なのか…

3/14土は生理ぐらいの量の出血でしたが
昨日3/15日から今日にかけて出血はあまり
なくなってきています。

1月より基礎体温はつけていますが、
結構ガタガタでお恥ずかしい話
高温期、低温期がよくわかりません…!

もし、不正出血だと怖いので
病院に行こうかと思っていますが
行くタイミングは出血が終わってからが
いいのでしょうか?

長々すみません…( •́ω•̀ )
妊娠希望のため、病気だと怖いし
早めに治したいので不安でしょうがないです。
よろしくお願いします!

コメント

肋骨ボンバー☆神

不正出血だと思います。
病院へはいつ行っても良いと思います。
行く前にお電話で症状を伝え、いつ行けば良いか等指示を貰ってから行っても良いかも知れません。
病院へ行く際は、基礎体温表も持っていってくださいね。

肋骨ボンバー☆神

笑われた!?
あり得ません!!!
そんな病院変えた方が良いと思います。
悩んでいるのに笑うなんて、失礼すぎます!!
私が腹立ってきてしまいました(# ゜Д゜)

他にも不安なことや、分からないことがあればママリで聞いてくださいね♪
皆様、優しいので絶対に笑ったりとかしません。
安心してくださいね。

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
不正出血かあ…
そうですね!病院に電話してみて指示を仰いでみます。
基礎体温表は携帯でそのまま見せても大丈夫でしょうか?
いろいろすみません…

肋骨ボンバー☆神

携帯では見てくれない先生も居るので、紙に書くかした法が良いと思います。

*たもろ*

たびたびありがとうございます(T_T)♡
基礎体温はきちんと紙に書き写すようにしたいと思います。
先ほど 1回検査で行ったことのある病院にかけたんですが、生理じゃないですかー?来月まで様子見てください。って言われました…。
基礎体温がガタガタなのをクスって笑われてしまいました。
様子見て不安だったら別の病院に聞いてみます。
ほんとにありがとうございました!

*たもろ*

ほんとにありがとうございます(T ^ T)*。+゚
コメント読んで泣きそうです。笑

向こうからしたら、ただの生理不順ぐらいあるでしょーって感じなんでしょうが、私はいつもと違う気がしててすごい不安だったので、雑な扱いに凹んでました…。

旦那も、不安なら別の病院に行っておいでってなんで、また昼明け家の近くの病院に電話してみます。それでまた同じこと言われたら来週末検査してみて、来月を待つようにします…

ママリの皆さんには本当にいつも助けられてます(;_;)
ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

私も読んでて泣いてしまいそうです(T-T)
生理不順は不安ですよね…
プロフィールを見て頂いたら分かると思いますが、私も不妊治療をしてたのでとても良く分かりますよ。
ましてや、子供が欲しくて病院に通ってたら尚更です。
たかだか生理不順でしょ?と侮ってほしくないですよね。
生理不順には色々な原因が潜んでいます。
それをその先生は分かってるのか…疑問です。
本当に不安だと思いますが、何もないことを祈っております!

*たもろ*

プロフィール拝見しました!
大変な思いされてのお子様なんですね(>_<)!無事大きく育って肋骨ボンバーさんの元に産まれてきてくれますように*。+゚

看護師さんの勝手な判断でも先生の判断でもどちらにしろ、信用できないですよね…( •́ω•̀ )

主婦友の方が通われてるとこに夕方お電話したら、とりあえずいらしてください。と優しく言っていただけたので、明日朝行くことにしました。とりあえず病気じゃないことを祈るばかりです。