※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、排卵検査薬のタイミングや体温グラフの解釈に悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。

2人目妊活中です。
産前から生理不順で産後も不順で…
病院に行くか悩んでおります。

基礎体温もつけているのですが…
グラフがきちんと高温期低温期で分かれているのか、
排卵検査薬はいつするべきか…
もしアドバイス等を頂けたら嬉しいです!

コメント

きょん

前回生理が来た時のグラフです。

きょん

今のグラフです。
少しだけガクッと下がっているように見えますが…
排卵日ではないですよね?

めろん

生理不順はどんな感じですか?またいつ頃までに授かりたいとかありますか?それによって自己流から始めるかもう通院するか変わるんじゃないかなぁと思います。私は基礎体温計らず、通院して二人とも授かりました。お金もかかりますが、やっぱり確率は上がります。

• きょん

きょん

産後の生理不順は、2ヶ月来なかったり…かなり不順です…😭

2学年差がいいなあと思っています!
    やはり病院行ってみようかなあと思います😭!

• 10月12日
やまぴー

病院行くなら早めに行かれた方がいいかと思います。
私も2学年差を希望していたのですが、息子がギリギリ早生まれだったこともあり、その夢は叶わぬこととなりました😭😭

今は通院していますが、もっと早くから病院に行っていればよかったなと思う日々です。
そして未だ授かることが出来ません。。。😭😭

私の知り合いにも2人目妊活のため早々に通院をはじめたにも関わらず、早1年が経とうとしてる方もいます。