※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が離乳食を始めてから授乳間隔が短く、寝るときと起きているときで授乳のタイミングが異なります。3時間、4時間空いている間にぐずり出したらどうしたら良いでしょうか?

生後5ヶ月の娘を育ててます。

4日前から離乳食を始めました。中々授乳間隔が空きません。

頑張って3時間開けたいのですがぐずり出して授乳になってじいます。

授乳後そのまま寝れば2時間、3時間近く開くのですか寝るときと寝ない時があります。3時間、4時間空いてる間お子さんぐずり出したらどうしてむすか?また、授乳の度に寝てくれますか?

コメント

👶🏼💓

一緒に遊んでるからジャンパルーに乗ってるかです!
授乳しても寝たり寝なかったりですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます。ジャンパルー良さそうですね。飽きずに遊んでくれますか?

    • 10月12日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    うち1時間くらい平気でのってます😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね。うちも購入しようかなー
    あまり、外に連れて行かないのでいかに家の中で飽きさせないかです。

    • 10月12日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    結構いいですよ!
    ご飯作ってる時も乗せとけば勝手に遊んでますし!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーとジャンパルーと乗せてたら結構長い時間遊んでくれそうですね!

    • 10月12日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    遊んでくれてます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

寝ないことなんてザラですよ😂前よりも起きてる時間も増えてきてますからね💁‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます。
    中々寝なくなって一苦労です。起きてるとぐずるし相手しないといけないから疲れますね。

    • 10月12日
らいらいママ

離乳食とミルクをあげた10分後くらいにミルクを飲ませてますよ😁急にたくさんはきついかな〜と思って、うちはその後は4、5時間開けてミルクです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます。4、5時間開くなんて凄いです!1時間半くらいしたらぐずりだすから策がなくおっぱいにたどり着いてしまいます…

    • 10月12日
みい

離乳食始めましたがきっちり授乳は3時間です😂
授乳したら必ず1時間程は寝ます!
ただ寝るまでグズったりはします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます。
    羨ましいです。
    30分でも寝てくれたらいいのですが目がぱっちりです!

    • 10月12日