※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種について。自分が受けるか受けないか悩んでい…

インフルエンザの予防接種について。
自分が受けるか受けないか悩んでいます。

受ける方、受けない方理由教えてください🙋

今までインフルエンザにかかったことがありません
昨年は会社で言われたので予防接種したのですが、今年どうするかなぁ…

コメント

キューピー

今年は受けます🙋‍♀️
私だけかかって娘にうつしたら嫌なので、、

ぴーかーぶー

私も自分はかかったことないのですが、私がかかってダウンしたら家が回らないので、子ども生まれてからは毎年打つようにしています😅

ひまわりママ

私も子供ができるまでインフルの予防接種受けたことありませんでした。お子さんが生後2ヶ月ならそんなにたくさんお出かけもしないでしょうし、今年は受けなくても良い気しますけどね〜。(私は結構出かける派ですが、子供が0歳のときは受けませんでした)
昨年は子供だけ予防接種しましたが、保育園でインフルもらってきてしまい、私もうつりフラフラの中看病&育児で大変だったので、今年は子供も私も予防接種しようと思ってます!(予防接種してもかかることはありますが、昨年子供も軽症で済んだので)

あーか

子供が産まれてからはやってます!
自分が倒れたら困るので!

はち

妊娠してからは受けてます🤗
今年も受ける予定です!
去年はまだ1歳になってなかったので小児科の先生から「周りがしっかり予防して子供に映さないことが大事」と言われました🙄

• はち

はち

映さない❌間違いです💦

• 10月12日
親切第一

お出かけはあまりしませんし、6ヶ月にならないと娘は予防接種できないのでせめて親の自分だけでもしようと思っています。

息子は受けますが
私は受けません‼️

なぜか予防接種した年に限って
インフルエンザにかかります…
逆に予防接種しない年は
かかったことがありません🤣

まつ

私は受ける予定です。
子どもの予防接種や検診などで病院へ行く機会が去年より確実に増えるため、そこでインフルに限らず病気に感染するリスクも去年より高まるのではないかと思いまして。