※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

妊娠13週で胎盤が子宮口に近いため要観察。同じ経験の方、対処法を知りたいです。

妊娠13週初マタです!
先日の検診で
『胎盤が子宮口と近いからこれから要観察ね〜』
と言われました。
少し不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
また、同じようなことを言われたけど大丈夫になったよ〜!
という方いらっしゃいますか?>_<
体を温めるなど、何か自分でできることがありましたらぜひ教えてください(;▽;)

コメント

あいママ4

初めまして(^^)私も16週で胎盤低めと言われましたが、今日の20週の検診で、もう気にしなくていい位置にきてるって言われました。
こればかりは体質もあるみたいですが、私はお腹に胎盤上がれ〜と声かけてました(^_^;)
だんだんと上がってくることがほとんどみたいですし、無理をしないで過ごすくらいで大丈夫だと思います(^^)

• めり

めり

初めまして(*^o^*)
    コメントありがとうございます♡
    少し安心しました(;_;)
    あいママ4さんは無事上がられて良かったです(*^^*)
    私も真似して今日からお腹に話しかけさせていただきます♡

• 4月18日
ちー\( ¨̮ )/♡

あたしも低置胎盤で自宅安静になったことがあります!
かなり不安になりますよね😭
最初の頃は安静にしていればお腹が大きくなるにつれて徐々に上に上がっていってくれるそうですよ!
あたしも今ではあるべき場所に胎盤があり、仕事も復帰してます\( ¨̮ )/♡

• めり

めり

コメントありがとうございます(*^^*)
    自宅安静!お疲れさまでした(;_;)
    私は今妊娠悪阻で2ヶ月半休業して寝たきりだったので安静にしている時の不安なお気持ちもわかります(;_;)✨
    でもきっと、ちー\( ¨̮ )/♡さんはきちんと安静にされていたので良い方向に向かわれたのですね(^ ^)
    無事上に上がられて良かったです✨
    私も見習わせていただきます(^O^)
    ありがとうございます♡

• 4月18日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

ちー\( ¨̮ )/♡

安静って言っても、家事は普通にしてたし、ただ仕事を休んでるだけって感じでした((( °_° )))
    ほんとは家事もぼちぼちにしないといけないんだろうけど😭
    最初の頃に低置胎盤と診断された人は、大体上がっていくことが多いですよ✨
    リラックスして過ごしてくださいね\( ¨̮ )/♡

• 4月19日
  • めり

めり

えー!!エライですね!!😂私なんて寝てばかりです😭寝たきりは寝たきりで体力や筋力が落ちていくのがよくわかるので出産の時に苦労しそうだなって思ってます(ノ_<)
    なので私はストレスにならない程度に少しずつ動かないとですね!😂
    ありがとうございます♡リラックスを心がけてのんびり過ごします(*^^*)

• 4月19日
mi-sky

わたしも胎盤低めだと言われましたがお腹大きくなるにつれて大丈夫になりました(^∇^)
要観察なら大丈夫だと思いますよ(^∇^)!!
わたしも同じく胎盤上がれーっていって撫でてました笑

• めり

めり

コメントありがとうございます(*^o^*)
    なんだか安心してきました!(;_;)
    私も胎盤上がれって撫でます!!笑
    ありがとうございます♡

• 4月18日
ちぃーーーーーちゃん

最初低くて上がってきたーてなって喜んでたら今日子宮近くにいて流産になりました。

これも分からないですねー

• めり

めり

お辛い経験お話してくださりありがとうございます。
    コメントありがとうございました。

• 4月18日
ひーこ1011

13週で全前置胎盤でした。
子宮口完全に塞いでましたが、現在はおへそのあたりまで上がったらしく、もう問題ないよって言われました✨

大きくなるついでに上にニョーンて引っ張って〜💦赤ちゃんに説得してました(笑)

• めり

めり

コメントありがとうございます(*^^*)
    すごーい!!✨おへそくらいまで上がるんですね!!一安心ですね♡
    私も赤ちゃんにお願いします(^○^)
    ありがとうございます!!

• 4月19日
MRchan

私もこの前の健診で、まったく同じことを言われました💦この先ちゃんと胎盤があがるのかどうか不安になりますよね😰
これからお互い上がるといいですね😊

• めり

めり

コメントありがとうございます♡
    MRchanさんも同じこと言われたのですね!
    不安になっちゃいますよねー(ノ_<)
    でも、大丈夫になったよっていうみなさんのコメントを読んで大分安心しました!
    初期ならほとんど大丈夫とのことです(*^^*)
    お互いお腹に『胎盤上がれ〜』って話しかけて頑張りましょう😊

• 4月19日