※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

妊娠中のお金について相談中。バイト収入少なく、彼氏も収入不安定。母親からの援助で生活。状況に悩みを抱えています。

妊娠中お小遣い?というか、
自分の使えるお金がなさすぎて( i _ i )、、

病院代や、妊娠してからバスに乗ることがふえたり、
交通費だけで、減ってしまいます( i _ i )

自分の欲しいものとか一切買ってないで、
メルカリでお小遣い稼ぎしてそこから、欲しいもの
買ったり、、今バイトしてますが、時給820円で、
4時間しか体力的にも働けず月に2.3万円程度、、
ケータイ代、前の残りで毎月1万円消えてしまい、
嫌になります( i _ i )、、

彼氏は手取りで、25万以上で、お小遣いやタバコ代家賃など全て含めて16万なので、毎月8万自分貯金 1万円子供のために貯金してくれてます( i _ i )、、8月に引っ越すので、そのために、お金も貯めてるみたいで、お金少しでも欲しいとも言えずに、実家のお母さんが、会うたびに3千円くらい毎週くれるので、それで生きてる感じで、情けないですー。

妊娠中はみんなそうなもんなんですかね( i _ i )

コメント

yu*

もし婚約されてるんであれば、生活費、医療費は彼に出してもらっていいと思います!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

出産してからケータイだいは払うからゆって!って今ゆってくれてます😭彼氏も同い年でなんだか申し訳なくて申し訳なくて、お金なくても1000円でももらえないです😭あ、産婦人科の病院のお金は彼氏がお小遣いから払ってくれてます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 4月18日
みし

妊娠中は体調悪いと思い切り働けないし、仕方ないですよね(^^;)
なので妊娠前に蓄えておく人が多いですが…。
ご主人に相談していっこうに構わないと思いますよ(^-^)
ご主人も貴方一人で抱え込み苦しんでいると知ったら辛くなると思います。

kira

え〜と、
婚約しているのであれば、
入籍の日にちは決まってますか?
引っ越しやお子さωのお金をためているのであれば、
相談してみてはお互いのお子様なので医療費や交通費は払ってもらっても良いと思います⭐️

• kira

kira

19歳( °ᵕ°❤︎ )さωが
    罪悪を感じなくて良いと思います⭐️
    携帯代甘えては如何でしょうか?

• 4月18日
あこ

2万円程は自由に使えてるんですよね?
検診も助成券がありますし、その時期ならまだ月1回ですし、十分だと思いますよ。
彼?ご主人?もきちんと貯金してくれてるみたいですし、そんなもんだと思いますよ。どちらかというと産後、専業主婦になると使えるお金はもっと減りますし、徐々にいまの生活に慣れていくといいと思います。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

来月から2万円程度増えます!でも、彼氏と話して1万円は子供のために貯金してねっていわれてます!ばいとも、交通費がでないので、毎月6千円とびます

• 4月18日
  • あこ

あこ

来月から2万円増えるなら余裕だと思いますよ。
    携帯代 1万円
    交通費 6千円
    検診代 2千円~5千円
    貯金 1万円
    だとして、3万円程は自由に使えそうですよ。十分だと思います。

• 4月18日
☆みぃまま☆

そんなに困る程、必要な出費ってありますか?
子供出来たら、もっとお金かかるし自由ないですよ

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

貯金したりもしたいなーって考えたらです

• 4月18日
りん0925

毎月、ケータイ代などで1万無くなるのなら残り1〜2万はあると言うことですよね。
バスは何処に行くのにですか?
バイトなら交通費申請出来ないのでしょうか?
病院ならまだ4週に1度くらいですよね。
妊娠中というより、産後もご主人一馬力での家計なら自由に使えるお金は余り変わらないと思います。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

交通費はでないですよ!それで、バイトだい3万円程度に交通費が、往復5百円近くのを、毎月6千円くらいはとばますよ

• 4月18日
  • りん0925

りん0925

では、実質2万4千円の収入ということですよね。それでケータイ代1万、残り1万4千円で今は彼氏と離れて雑費も自分で出すのにそこから子供の為に1万貯金ってのが無理があるのではないでしょうか?
    例えば、5千円は必ず貯金として、残り9千円でやり繰りするとか。
    それが我慢出来ない理由があれば収入を増やすか、入籍前でも、家計をひとつと考えて彼と主さんの収入をとりあえずひとまとめにしてそこから貯金、お互いのお小遣いと振り分けてみてはどうでしょう?

• 4月18日
ゆゆゆ

私も一緒です、
先日ずっとやってたアルバイトがアパレルのためきつくなり急に辞めてしまいました…
カードの支払いがたまっていたり、
携帯もいまとまっていて、
そのうち学費もまいつきはらわなくてはなりません。

いまは生活するのは実家ですがご飯は作ってもらえないためほぼ外出して彼氏にたべさせてもらっています。

まだ4ヶ月ですが、
なるべく支払いなど迷惑かけたくないためにキツくない座ってやるような仕事などさがしたいとおもっています。

キツイですが鑑定団などで何かしら売ることで生計をたててます…

キツイですが収入0じゃないのならがんばりましょう!携帯代は私も言えませんが一緒に住んで籍も入れて無収入確定したらお願いするつもりです。

うー

専業主婦です!
私わ旦那さんが給料日と
別に病院の日にお金を
だいぶ多めに渡してくれます!
そこから好きな物買っていいよーと
言われてるので、ガソリン代
食費、スキンケア用品などを
購入しています!
お金ある?大丈夫?と常に心配
してくれて、だいぶ甘やかされてます(笑)